fuzakel elephant
<< 【引越特集1】家具のシュミレーションサービスを試す! | main | [訂正]TumblrのRSSアドレス >>
  


Blogランキング Add My Yahoo この記事をクリップ! add delicious hateb | - | | - | - |

いきなりですが、マイクロブログ「Tumblr」を始めました。

「何それ?つおいの?」という方。
すいません、色々と説明するのは難しいし時間がかかるので、とりあえず始めたBlogをご覧下さい。

Nidomi Blog
http://nidomi.tumblr.com/


そもそも「マイクロブログって何?」ってかたはこちらを参照ください。
http://japan.cnet.com/column/rwweb/story/0,2000090739,20356849,00.htm


で、いくつかあるマイクロブログサービスの中で今回選んだのが
「Tumblr」というサービスです。詳しくはこちらを参照ください。
http://netafull.net/blog/019421.html


以下、所感まとめです。

1、今回このサービスを始めた理由(オススメポインツ)。

 ・ラク。
  →気になった記事を見つけたらワンクリックで投稿できます。
   (今日だけで記事数20以上。。。)
 ・シンプル
  →HTMLやCSSなどいろんな知識がなくてもすぐに始められます。
 ・チープ
  →もちろん無料です。
 ・ツナガル
  →Tumblrユーザー同士でツナガル方法が色々とります。(割愛御免)
 ・エラベル
  →テキスト、写真、ビデオ、チャット等何でも柔軟に引用できます。
 ・ハヤイ
  →登録もすぐに完了します。詳しくは以下を参照。
(http://blog.overlasting.net/2007-05-12-2.html)


2、こんな方にオススメ
 
 ・Blogがなかなか続かない人。
 ・Blogやってみたいけど、色々と大変そうなので踏ん切りがつかない人。
 ・なのにmixiでレビューをやたら書いている人。
 ・新しいWebサービスを体感したい人。


3、今回始めたBlogについて
  
 ・タイトルの「Nidomi Blog」は読者が後に気になってもう一度見たくなるようなネタをポストしていくだぜおれは、という心意気の表れ。
 ・ネタの種類は映画、モノ、芸術、音楽、社会ニュース、珍事件など幅広く二度見したくなるものを厳選。
 ・具体的にはそこら辺で売られている雑誌の「今月のトピック」的なコーナーよりも「新鮮」、「クール」、「ディープ」、「ウケるんですけど」なネタを随時更新。って全然具体的じゃない。


4、このブログの今後
正直一度Tumblrを使うと、更新が面倒に感じてしまいます。
ただそれなりに長いことやってきたのと、色々とリンクも張っていただいたので暫くの間は放置しようかと。
あとTumblrだとなかなかまとまった意見を発信したり、複数の引用もとを一度に参照することができないので、記事の内容に合わせて使い分けて行こうと思います。

5、最後に
よろしければ週一くらいでもいいのでチェックして頂けると幸いです。
そこにはきっと知らないことがたくさんあると思いますので。

(RSSフィードも配信してます。)



ではでは。


PS
火曜日から全社(営業)会議のため4日間ほどアメリカへ行って参ります。
最近の小悪魔的な(?)天気にはうんざりしていたので、ちょっと嬉しいです。
Blogランキング Add My Yahoo この記事をクリップ! add delicious hateb | - | 21:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
Blogランキング Add My Yahoo この記事をクリップ! add delicious hateb | - | 21:08 | - | - |
COMMENT
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
FUZAKEL PROFILE
  Tumblr
  YouTube
  Flickr
  Last.fm
  vi.sualize.us
  Amazon
FUZAKEL ENTRIES
FUZAKEL CATEGORIES
FUZAKEL ARCHIVES
FUZAKEL ART
Powered by Tokyo Art Beat
FUZAKEL RECORDS
2007 BEST 9 ALBUM
Person Pitch Untrue Mirrored KALA The Reminder The Flying Club Cup Love Your Abuser Night Falls Over Kortedala Good Bad Not Evil
FUZAKEL MONO
ふざける トレジャーハンター VLF金属探知機 Norsu  (エレファント貯金箱)イエロー SANYO デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) シルバー DMX-HD1000(S) TIMEDOMAIN TIMEDOMAIN mini ふざける ふざける ふざける ふざける
    
FUZAKEL BOOKS
ふざける ふざける ふざける ふざける ふざける ふざける
FUZAKEL FM

FUZAKEL MOVIE
Thunderheist - Jerk It Video
[[Previous Music Clips]]
FUZAKEL PHOTOS

Created with Paul's flickrSLiDR.
自動更新バナーふざける Apple Store (Japan) ふざける qrcode ブログパーツUL5ふざける
 
MoKuJi

FUZAKEL SPONSORED LINKS
    
FUZAKEL RSS

Add to livedoor
Add to google
Subscribe in Bloglines
はてなRSS

track feed
ふざける



あわせて読みたいブログパーツ