fuzakel elephant
<< FZKL-WIRED #008 | main | FZKL-WIRED #010 >>
  


Blogランキング Add My Yahoo この記事をクリップ! add delicious hateb | - | | - | - |

ここ最近、気になったニュース・トピックをつほど紹介。



 どの駅から乗っても目的地まで絶対に止まらない電車

高校生の頃から、毎朝学校へ向かう電車の中で「なんで俺は降りないのに他人が降りるのを待たなきゃならないんだ。」という自己中極まりないことを思っていたのですが、どうやら自分以外にも同じことを考えていた人がいたみたいです。
エコーがかかったナレーションに流れているテレビをビデオで撮っているため、この動画自体は胡散臭さプンプンですが、是非是非実現して欲しいです。


 iPhone 向け DJ ソフト「RAIJIN:雷神」と「FUJIN:風神」

ダンスミュージック・DJシーンではPaseMakerというポータブルDJツールに注目が集まっているようですが、個人的に高すぎるのと、ちょっとゴツすぎるので「まだ」触手が伸びないところにこのアプリ。
実際に動いている様子を見ないと何とも言えないのですが、電車の中でちょっとしたミックスったりして遊ぶレベルならば十分使えそうです。
ただ一方で、PasemakerのYoutubeを使ったマーケティング手法には目を見張るものがあります。こっちも引き続きチェックし続けます。


 ATTIGO TT: The Touch Screen Turntable
Final Product // ATTIGO TT from Scott Hobbs on Vimeo.
「さすがにiPhoneでDJプレイ(Live)は無理だなー。」と思っていたら、タッチスクリーン×DJシステムな代物を発見。どうやら学生が研究目的で作ったもので商用では無い様子。トラックの管理方法など実用性も気になります。


 東京ミッドタウン、芝生広場に屋外映画館−「雨に唄えば」など
仕事終わりにビール片手に野外で映画。これはいいかも。
ただ、このミッドタウンガーデンのイベントはいつも運営が微妙なので、ハードル低めで期待しておきます。


 「ウェブ上の第2の脳」、Evernote がすべてのユーザーに公開へ
以前にも紹介したEvernoteがついにオープンベータ版になりました。
似たようなサービスはいくつかありますが、このサービスの魅力が開発の早さです。
どんどん新機能が追加されますし、細かな改善も素早く行うあたりがユーザとしても気持ちがいいです。
最近ではこのサービスが使えるという理由でiPhoneの購入を考えています。
それくらい無くてはならない存在です。情報に追われている方、未体験の方は是非。



今日はここら辺で。

PS.
新しいMac Book Proを購入しました。
詳しくは追って書きます。とにかく快適。
Blogランキング Add My Yahoo この記事をクリップ! add delicious hateb | WIRED | 01:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
Blogランキング Add My Yahoo この記事をクリップ! add delicious hateb | - | 01:58 | - | - |
COMMENT
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
FUZAKEL PROFILE
  Tumblr
  YouTube
  Flickr
  Last.fm
  vi.sualize.us
  Amazon
FUZAKEL ENTRIES
FUZAKEL CATEGORIES
FUZAKEL ARCHIVES
FUZAKEL ART
Powered by Tokyo Art Beat
FUZAKEL RECORDS
2007 BEST 9 ALBUM
Person Pitch Untrue Mirrored KALA The Reminder The Flying Club Cup Love Your Abuser Night Falls Over Kortedala Good Bad Not Evil
FUZAKEL MONO
ふざける トレジャーハンター VLF金属探知機 Norsu  (エレファント貯金箱)イエロー SANYO デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) シルバー DMX-HD1000(S) TIMEDOMAIN TIMEDOMAIN mini ふざける ふざける ふざける ふざける
    
FUZAKEL BOOKS
ふざける ふざける ふざける ふざける ふざける ふざける
FUZAKEL FM

FUZAKEL MOVIE
Thunderheist - Jerk It Video
[[Previous Music Clips]]
FUZAKEL PHOTOS

Created with Paul's flickrSLiDR.
自動更新バナーふざける Apple Store (Japan) ふざける qrcode ブログパーツUL5ふざける
 
MoKuJi

FUZAKEL SPONSORED LINKS
    
FUZAKEL RSS

Add to livedoor
Add to google
Subscribe in Bloglines
はてなRSS

track feed
ふざける



あわせて読みたいブログパーツ