fuzakel elephant
<< FZKL-WIRED #006 | main | FZKL-WIRED #008 >>
  


Blogランキング Add My Yahoo この記事をクリップ! add delicious hateb | - | | - | - |

ここ最近、気になったニュース・トピックを5つほど紹介。


Muxtape - オリジナルマイテープ共有サービス

分も昔は「マイテープ」作ってたなー。
そしてテープの録音時間ぴったりに曲を納めようとしていて、あと数秒のところで「ガッチャン」と裏面にうつってしまう苦い経験を思い出しました。

そんなマイテープ経験者は使わずにいられない、このサービス。
12曲という制限も、ファイル共有が当たり前の時代には逆に新鮮です。
みな、自分のお気に入りを厳選してアップしているので、自ずと良い曲が多くなっている気がします。「最大公約数の提案よりも、俺俺な主張の方が結果ササる。」というよくある公式を具現化したサービスです。

手前味噌ではありますが、自分もテープを作成してみました。
テーマは「休日の朝方、今日はどこに行こうかな?結果昼寝→夕方Mix」です。
「聴きやすい」「元気がでる」「うるさすぎない」ので、結構どんなシチュエーションにもマッチする構成となっております。良かったら聴いてみて下さい。
というか聞き流してみて下さい。

elel - FZKL-MIXXX (on Muxtape)

よろしければ感想も聞かせて下さい。



Justice - Stress (Dir.Romain Gravas)



れは久しぶりにやられました。これでもかという程の暴力。
トラックよりも完全に監督の腕が光る作品です。
ちなみに監督のRomain Gravasは、JusticeのLiveDVDの監督も務めるらしいです。

コレ見て「やっぱフランスのゲトーはこわいこわい。」とか思った方は要注意です。
こういう輩、パリにもうじゃうじゃいます。実際自分もこのVideo同様、モンマルトル付近で黒人グループに囲まれました。(なんとか運良く、振り切りましたが。)
なので、パリに「クロワッサン♪、シャンゼリゼ♪、ジダーン(?)」とかフワッフワした気持ちで行くと「パリ症候群」になっちゃいますよ。(若干意味が違いますが。)
(パリ症候群 - Wikipedia)


「日本のカレーライス」を熱愛する米国人記者が語る『ゴーゴーカレーNY店』- WIRED VISION
の外国人記者のカレー好き加減には笑いました。
カレーライスは日本人のソウルフードだ。
まさにその通り。

ただ、この写真のカレーの白いのは何?これほんとにカレーライス?


R2-D2 Projector in Action Video (Verdict: A Must Have) - Gizmodo



のR2-D2型のプロジェクター、今までの企画モノのアイテムとは異なり、機能がもの凄いことになっています。普通に欲しいです。
DVD、iPodドック、USBなどのI/Oもさることながら、何よりもグッときたのがMillennium Falcon号の形のリモコンでプロジェクターを操作できるコト!
残念ながら立体のレイア姫は出てきませんが、これがあれば家の中のあらゆるエンターテイメントがより一層楽しくなること間違いなし!最後に、気になるお値段3000ドル!

PRADAケータイ、ドコモから5月発売

帯に関してはかれこれ1年以上、iPhoneの発売を待っている自分ですが、これはちょっと気になります。
MP3を聞きながらメールの送受信が可能なマルチタスク機能、ドキュメントビュワー、Bluetooth、Micro SD、200万画素のカメラ機能など最低限の機能も備えている様子。
欧州では600ユーロ(10万円弱)で発売していたらしいですが、日本ではいくらで売られるのでしょうか?



今日はここら辺で。


PS.
折していたためにはめていたギブスがようやく外れました。
にしても、あれは心臓に悪い。>電動ノコギリ
ギブスカット中は終始、左手バッサー、血しぶきバッシャーってゆースプラッターな被害妄想で頭がいっぱいでした。

Blogランキング Add My Yahoo この記事をクリップ! add delicious hateb | WIRED | 01:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
Blogランキング Add My Yahoo この記事をクリップ! add delicious hateb | - | 01:23 | - | - |
COMMENT
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
FUZAKEL PROFILE
  Tumblr
  YouTube
  Flickr
  Last.fm
  vi.sualize.us
  Amazon
FUZAKEL ENTRIES
FUZAKEL CATEGORIES
FUZAKEL ARCHIVES
FUZAKEL ART
Powered by Tokyo Art Beat
FUZAKEL RECORDS
2007 BEST 9 ALBUM
Person Pitch Untrue Mirrored KALA The Reminder The Flying Club Cup Love Your Abuser Night Falls Over Kortedala Good Bad Not Evil
FUZAKEL MONO
ふざける トレジャーハンター VLF金属探知機 Norsu  (エレファント貯金箱)イエロー SANYO デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) シルバー DMX-HD1000(S) TIMEDOMAIN TIMEDOMAIN mini ふざける ふざける ふざける ふざける
    
FUZAKEL BOOKS
ふざける ふざける ふざける ふざける ふざける ふざける
FUZAKEL FM

FUZAKEL MOVIE
Thunderheist - Jerk It Video
[[Previous Music Clips]]
FUZAKEL PHOTOS

Created with Paul's flickrSLiDR.
自動更新バナーふざける Apple Store (Japan) ふざける qrcode ブログパーツUL5ふざける
 
MoKuJi

FUZAKEL SPONSORED LINKS
    
FUZAKEL RSS

Add to livedoor
Add to google
Subscribe in Bloglines
はてなRSS

track feed
ふざける



あわせて読みたいブログパーツ