fuzakel elephant
<< [MEMO]Secondlife -basic- | main | FZKL-WIRED #006 >>
  


Blogランキング Add My Yahoo この記事をクリップ! add delicious hateb | - | | - | - |


ここ最近、気になったニュース・トピックを紹介。

the SOHO : Tokyo Bay New Work Style

新しい東京湾岸エリアの未来を提案する「東京湾岸スカイライン構想」の基盤プロジェクトとしてニューヨーク、ロンドンをはじめとする世界のワークスタイル を参考にこれからの東京湾岸での働き方のスタンダードになるような全く新しいスタイルを提案する「the SOHO」。ただ働くだけのSOHOビルディングではなく、様々な特技をもったクリエイターたちが集合し、ミーティングスペースやプレゼンテーションルー ム、ライブラリーなどを共有する世界でも類をみない巨大なWORK SHOPの創造にチャレンジします。またクリエイティブなアイデアが湧いてくるようなユニークなプレイルームやリラクゼーションスペースなど遊びの要素も ふんだんに盛り込む予定です。そしてクリエイターの尖った感性を刺激する建築デザイン・インテリアデザイン・ランドスケープデザイン。クリエイターにとっ て最適な仕事環境の提供とワークスタイルの提案。
「新しい働きかた」でアンテナを張っていたら、こんな物件を発見しました。
SOHOビルとはこれまた思い切りましたね。上記のコンセプトも東京ミッドタウンの焼き回しな感が否めませんが、どう差別化していくのでしょうかね。というか立地からして既にダメな方に差別化していると思うのは自分だけでしょうか。。



GoogleのZurichオフィス
SOHOビルの方々。
クリエイティブなアイデアが湧いてくるようなユニークなプレイルームやリラクゼーションスペースなど遊びの要素もふんだんに盛り込む予定です。
とか言うなら、当然これくらいはするんですよね?ってゆーと意地悪に聞こえる程ぶっ飛んでいるグーグルのオフィス。なんか本社よりも奇抜な気がする。
個人的にこんな感じの一人で集中できるブースが欲しいです。(別にTAXIじゃなくていいから)
 
ってかなにこのオフィス?どこ目標?なにイメージ?誰プロデュース?どこ選抜?
 これ以上ツッコんでいるとキリがないので、ここら辺で。

10 annoyingly brilliant office interiors

そんなGoogleのオフィスもランクインしている、「世界オフィスインテリアトップ10」を紹介。
個人的には2位のRed Bull と10位のmotherがツボです。
今の働いているオフィスも先進的で悪くないんですが、これといって心揺さぶるモノがないんですよね。とか贅沢を言ってみる。

下半身だけのロボ、ジーンズを履いてショッピングカートを押す−>炎上(動画)

1993年に、とある学生がバイクのチェーンや車のバッテリーなどで作ったロボットということ以外、詳細不明ですが、個人的にかなりツボだったので紹介。
物質主義の象徴であるカートを人型のロボット(モノ)が炎上しながら押し続けるという、
まさに環境を顧みずに消費を繰り返す人間への強烈なアンチテーゼを感じました。
BGMがなぜナンシーシナトラなのかも謎。

以下、音楽ネタ。
最近久しぶりにCDを買いあさりました。


M83 - Saturdays=Youth

Saturdays=Youth
フランスのシューゲイザーバンドの新譜。
個人的には今までの中で一番好み。聴きやすいです。

先行シングル「Graveyard Girl」のPV。
ミリタリーアイテムを着こなす女性は良いですね。

Mystery Jets - Twnty One

TWENTY ONE
イギリスの若手バンドの新譜。
プロデューサーは昨今のIndie/Electroのブームの黒幕Erol Alkan。
とにかく先行シングルのYoung Loveが良いです。

彼らの見た目とは違って曲自体はオーソドックスですが、何度聴いても元気がでます。
フジロックにも来るらしいので、楽しみです。

ayu-mi-x 6

買っていないのですが、一応紹介。
まさか自分のブログで浜崎あゆみのCDを紹介することになるとは思ってもいませんでした。
ただ、この蒼々たるミキサー陣を見たら書かずにはいられません。
dj KENTARO,MSTRKRFT,ARMAND VAN HELDEN,PARA ONE,COLDCUT,
MAD PROFESSOR,BLACK STROBE,PLAYGROUP, CARL CRAIG....。
正直、流行の最先端では無いですが、みんなそれぞれ一世を風靡したメンツです。
激安価格の変なハウスのコンピ聴いているよりは良いと思います。

PARA ONEのREMIXリンクを貼っておきます。
♪Ayumi Hamasaki - Greatful days (PARA ONE Remix)


今日はここら辺で。


PS
2週間前に雪山で左手首を骨折してしまいました。
幸い指は動くので日常の業務に支障はそこまで出ていないのですが、
如何せん不便です。そして右手にもの凄い頑張ってもらっています。
右手もやるときはやるやつだということがわかりました。
Blogランキング Add My Yahoo この記事をクリップ! add delicious hateb | WIRED | 00:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
Blogランキング Add My Yahoo この記事をクリップ! add delicious hateb | - | 00:02 | - | - |
COMMENT
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
FUZAKEL PROFILE
  Tumblr
  YouTube
  Flickr
  Last.fm
  vi.sualize.us
  Amazon
FUZAKEL ENTRIES
FUZAKEL CATEGORIES
FUZAKEL ARCHIVES
FUZAKEL ART
Powered by Tokyo Art Beat
FUZAKEL RECORDS
2007 BEST 9 ALBUM
Person Pitch Untrue Mirrored KALA The Reminder The Flying Club Cup Love Your Abuser Night Falls Over Kortedala Good Bad Not Evil
FUZAKEL MONO
ふざける トレジャーハンター VLF金属探知機 Norsu  (エレファント貯金箱)イエロー SANYO デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) シルバー DMX-HD1000(S) TIMEDOMAIN TIMEDOMAIN mini ふざける ふざける ふざける ふざける
    
FUZAKEL BOOKS
ふざける ふざける ふざける ふざける ふざける ふざける
FUZAKEL FM

FUZAKEL MOVIE
Thunderheist - Jerk It Video
[[Previous Music Clips]]
FUZAKEL PHOTOS

Created with Paul's flickrSLiDR.
自動更新バナーふざける Apple Store (Japan) ふざける qrcode ブログパーツUL5ふざける
 
MoKuJi

FUZAKEL SPONSORED LINKS
    
FUZAKEL RSS

Add to livedoor
Add to google
Subscribe in Bloglines
はてなRSS

track feed
ふざける



あわせて読みたいブログパーツ