fuzakel elephant
<< Fuzakel Awards 2007 | main | 2008年の予定まとめ。 >>
  


Blogランキング Add My Yahoo この記事をクリップ! add delicious hateb | - | | - | - |
年明けましておめでとうございます。



成もあっという間に20年目。
そんな今年、私個人的には早くも年男&厄年という結果プラスマイナスゼロな空気が漂っておりますが、そんな雰囲気を払拭するためにも、本日は私なりに今年の決意表明をさせて頂きたいと思います。


ッと思って考えたところ「一人暮らしを始める」「インセンティブをゲットする」「趣味に没頭する」「ブログをしっかりと書く」「友人と遊び倒す」などそれぞれ細かい目標は色々と出てきました。

そしてそれら中ボスな目標を全て達成するべく、
掲げたラスボス目標は「大きな度量を持つ」です。
本気で何事にも取り組みつつ、常にどこかで余裕を持ち続けること。逆に余裕が無ければ1年間も高いパフォーマンスを出せない気がします。

そのために具体的には「先を読むこと」「習慣を増やすこと」「楽しむこと」この3つを主に重要視して行こうと思います。

申し訳ないのですが、長くなるので理由は割愛させて頂きます。
ただ変わりに、このサイトに結構影響を受けていることだけは伝えておきます。

ココではざっくりとした目標にしておきますが、本来ならば上記のような曖昧な目標は避けるべきで、そのために目標設定の際にはSMARTと呼ばれるチェック項目があったりします。ご存知無ければこのチェック項目を踏まえて今年の目標を立ててみてはいかがでしょうか。
SMARTについて


を戻して余裕の話。社会人になって痛感しているのですが、日々の業務に追われるとなかなか翌日の仕事、週末の過ごし方、同僚の噂話、美味しいランチの店などでどうしても頭の中が一杯になり、視野が狭くなってしまいがちです。度量の大きさも意識しつつ、今年は物事の視野も常に広げて行こうと思います。

ってな流れで(?)ココで今年初動画の紹介。
新年だし、明るく、器を大きく、視野を広くってことでBBC製作の「PLANET EARTH」です。
やっぱ地球はドラマチックです。アイスランド出身のバンド、Sigur Rosの名曲にのせて。

是非今年も旅に出て、見たことの無い景色を見てみたいと思います。

またシガーロス繋がりで、彼らの出身であるアイスランドの写真をあつめたサイトの紹介。

なんとも言えない荒涼感が良いです。心が洗われそうです。
心なしか器も大きくなりそうな気がします。
SigurRosはこんなところで育ったからこそ、上の動画の様なスケールの大きな曲が作れるのかもしれません。


こんな脈絡がありそうであまりない記事で始まりましたが、本年も宜しく御願い致します。
最後に、このブログを毎週更新することをココに宣言します。

PS
映画SCREAMING MASTERPIECE 公式サイト

Blogランキング Add My Yahoo この記事をクリップ! add delicious hateb | Others | 02:36 | comments(4) | trackbacks(0) |
Blogランキング Add My Yahoo この記事をクリップ! add delicious hateb | - | 02:36 | - | - |
COMMENT
高校時代、同じクラスになったことはないですが、何かと縁のあった、アオヒゲです。分かりますか?

定期的に楽しく見させてもらっております。

今年はぜひヒゲとも飲んでくださいな。
| アオヒゲ | 2008/01/10 7:20 PM |
久しぶりー。
コメントありがとう。

是非またみんなで飲もう。
みんなの卒業祝いもかねて。
来月あたり。
来月の下旬あたり。
いやもしかしたら、さ来月あたり。
| 管理人 | 2008/01/11 9:47 AM |
社会人の皆さんに合わせましょう。

幹事はS田君にお願いしていいですか?
| ヒゲ | 2008/01/12 10:39 AM |
うん。そうだね。
実はこの間電話して、約束したんだ。
日程とか詳細は決まってないけども。
| 管理人 | 2008/01/14 1:24 AM |
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
FUZAKEL PROFILE
  Tumblr
  YouTube
  Flickr
  Last.fm
  vi.sualize.us
  Amazon
FUZAKEL ENTRIES
FUZAKEL CATEGORIES
FUZAKEL ARCHIVES
FUZAKEL ART
Powered by Tokyo Art Beat
FUZAKEL RECORDS
2007 BEST 9 ALBUM
Person Pitch Untrue Mirrored KALA The Reminder The Flying Club Cup Love Your Abuser Night Falls Over Kortedala Good Bad Not Evil
FUZAKEL MONO
ふざける トレジャーハンター VLF金属探知機 Norsu  (エレファント貯金箱)イエロー SANYO デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) シルバー DMX-HD1000(S) TIMEDOMAIN TIMEDOMAIN mini ふざける ふざける ふざける ふざける
    
FUZAKEL BOOKS
ふざける ふざける ふざける ふざける ふざける ふざける
FUZAKEL FM

FUZAKEL MOVIE
Thunderheist - Jerk It Video
[[Previous Music Clips]]
FUZAKEL PHOTOS

Created with Paul's flickrSLiDR.
自動更新バナーふざける Apple Store (Japan) ふざける qrcode ブログパーツUL5ふざける
 
MoKuJi

FUZAKEL SPONSORED LINKS
    
FUZAKEL RSS

Add to livedoor
Add to google
Subscribe in Bloglines
はてなRSS

track feed
ふざける



あわせて読みたいブログパーツ