fuzakel elephant
<< FZKL-WIRED #002 | main | Fuzakel Awards 2007 >>
  


Blogランキング Add My Yahoo この記事をクリップ! add delicious hateb | - | | - | - |

第3回目。


wired H.264やばい、マジやばい。Adobeサイトで動画を見られるから今すぐ見て!(CodeZine)
flash 9
確かに色んな意味でやばい。
まずAdobeのサイトがやばい重い。映像がやばい綺麗。
CPUもやばい食う(らしい)。そして何よりYouTobeがこの技術を本当に使ったらコンテンツ産業がやばい飯の食い上げ。 一方で通信インフラ産業はやばいウハウハ(?)。


wiredアップル、超軽量ノート型MacをMacworldで発表か?--CNBCが報道(CNET)

H.264繋がりでAPPLEネタ。
半年ほど前からずっと発売を待っています。出たら絶対買う。
今のPowerBookは買ってもう4年だし、OSはPantherだし、なんかCD読み込めなくなってるし、何故か全然使わない「X」のキートップが取れちゃったし、もうボロボロです。

それに変えて、フラッシュメモリのPCでは、
起動の遅さからくるイライラ。重さ。耳に障るHDへの書き込み音。メモリ消去の恐怖。
完全とはいかないまでも、それらから脱却できると考えただけで買いです。
懸念点としては値段と、メモリの容量。
Imagine There is No Hardisc on your PC.

wired真っ暗闇で“見える”もの「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」ちょっとインドアなネタが続いたので、次は面白そうなイベント。
もしも自分の視覚が完璧に遮断されてしまったら、どうなるだろう?12月19日まで、東京・赤坂の旧赤坂小学校で開催されているイベント「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」は、光を遮断した真っ暗闇の空間を、視覚以外の感覚を使って歩きまわるワークショップだ。真っ暗な空間に放り出されて、動くことも、どうすることもできなくなってしまう参加者たちを、案内するのは視覚障害者。彼らにとって暗闇の中で生活することは日常だ。暗闇に慣れる“コツ”や、五感を働かせる楽しさを、教えてくれるガイド役となっている。
【ダイアログ・イン・ザ・ダーク 2007 東京】 学校の放課後〜冒険編〜
自分が小学校2年生の時、学校に忘れ物をして夜の8時位に取りに行った際、真っ暗な学校の中を用務員のおじさんと一緒に教室へ行った時のなんとも言えない緊張感を思い出しました。
ディズ○ーランドとかよりも遥かに異次元な世界へと連れて行ってくれそうです。
きっと視覚障害者に対する考え方も変わるんだろうな。
もう少しで終わってしまうので、興味のある方は是非。
チケットは完売ですが、キャンセル待ちのみ受付中です。

あれ、よーく考えたらこれもインドアでした。

wiredNYの若者たちに「重量級サウンドシステム」搭載自転車が流行
きついし、見た目変だし、うるさいし、最高だね。
Wassup Rockers!!!


wiredHotChip - Ready For The Floor
最後はVideoClip。
サマーソニックでの来日も記憶に新しいHotChipの新曲。

全体的に楽しいビデオですが、やはり個人的にはボーカルのBATMANのジョーカーメイクがツボです。そういえば新しいBATMANの映画には久しぶりのジョーカー登場です。

ついでにSoulwaxのRemixも貼っておきます。
Hot Chip - Ready For The Floor (Soulwax Dub) (via Pinglewod.com)


今日はこの辺で。


PS
EASTPAK × Batmanの限定バックが今月末に発売です。
自分じゃ買わないけど、使っている人を見たら「おっ イケてる」と思います。なんだそれ。

Blogランキング Add My Yahoo この記事をクリップ! add delicious hateb | WIRED | 20:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
Blogランキング Add My Yahoo この記事をクリップ! add delicious hateb | - | 20:50 | - | - |
COMMENT
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
FUZAKEL PROFILE
  Tumblr
  YouTube
  Flickr
  Last.fm
  vi.sualize.us
  Amazon
FUZAKEL ENTRIES
FUZAKEL CATEGORIES
FUZAKEL ARCHIVES
FUZAKEL ART
Powered by Tokyo Art Beat
FUZAKEL RECORDS
2007 BEST 9 ALBUM
Person Pitch Untrue Mirrored KALA The Reminder The Flying Club Cup Love Your Abuser Night Falls Over Kortedala Good Bad Not Evil
FUZAKEL MONO
ふざける トレジャーハンター VLF金属探知機 Norsu  (エレファント貯金箱)イエロー SANYO デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) シルバー DMX-HD1000(S) TIMEDOMAIN TIMEDOMAIN mini ふざける ふざける ふざける ふざける
    
FUZAKEL BOOKS
ふざける ふざける ふざける ふざける ふざける ふざける
FUZAKEL FM

FUZAKEL MOVIE
Thunderheist - Jerk It Video
[[Previous Music Clips]]
FUZAKEL PHOTOS

Created with Paul's flickrSLiDR.
自動更新バナーふざける Apple Store (Japan) ふざける qrcode ブログパーツUL5ふざける
 
MoKuJi

FUZAKEL SPONSORED LINKS
    
FUZAKEL RSS

Add to livedoor
Add to google
Subscribe in Bloglines
はてなRSS

track feed
ふざける



あわせて読みたいブログパーツ