fuzakel elephant
<< 世界一周旅行紀17 香港&映画『バベル』 | main | Last.fm Did It Again! >>
  

一定期間更新がないため広告を表示しています

Blogランキング Add My Yahoo この記事をクリップ! add delicious hateb | - | | - | - |
月の末から始まったFUZAKEL ELEPHANT”世界一周編”ですが、このエントリーを持って最後にしようと思います。



思えば学生生活最後の(?)長期休暇をいかに過ごすかを考えたところ、色んな所に旅行に行きたいなーと思い、それらを全て網羅しようとしたら世界一周するルートになっていたってゆー軽いノリで始まった企画でした。

<今回の旅データ>
旅行日数    45日
フライト数   20回 
滞在都市数   12都市
経由国数    10カ国
撮った写真の数 4000枚位
撮った動画   20個くらい



<今回の旅ムービー>
今年のテーマはチャレンジなので、初めて動画作品を作ってみました。
*目が回って気分悪くなるかもです。気をつけて下さい。

1分ちょっとの動画ですが、初めてってコトで作るのに3時間もかかりました…。

<今回の旅の予算>
みなさん結構気になるであろう総予算を発表します。
といってもなんとなくしか覚えていないので、正確な数字ではありません。

移動費    500,000円くらい  (うち世界一周航空券が45万円くらい)
食費      50,000円くらい  (かなり抑えました。1日1,000円位)
宿泊費    170,000円くらい  (一泊平均3,700円くらい)
土産代    100,000円くらい  (ほぼ自分用)
雑費      30,000円くらい  (サッカー観戦、美術館、クラブなどなど)
_____________________________________
総計     850,000円くらい  (かなり大雑把です)

個人的には宿泊費が思ったより嵩張ったかなと思います。調子乗って高いホテル泊まったり、カーニバルの時期のリオは普段の3倍以上の宿泊費だったことが原因かなと。
あと、極貧旅行の場合、食費は自炊してナンボです。これから行かれる方は簡単なパスタなどの調理法を覚えておきましょう。




<良かった所・今度行ってみたい所>
この旅のハイライトは何と言ってもリオです。
まさかのカーニバル出場もあるのですが、何より1週間世界中の旅仲間と遊んで過ごしたことが最高の思い出となりました。何人かは今でもたまーにメールしたりしてます。
イパネマビーチで皆と踊り明かした後に見た日の出の美しさは一生忘れたくないです。

次行くとしたら、間違いなくアフリカです。今回なぜルートに入れなかったのかかなり後悔しています。モロッコやエジプトなどの北アフリカや南アフリカは勿論のコト、コンゴ、ケニア、アンゴラなどの真ん中ら辺にもゼヒ行ってみたいです。アフリカについてはまた今度記事を書きたいと思います。




<日本人と言った時のリアクション>
バベル!   (映画)
ドウモ!  (挨拶)
ケンシン! (アニメ)
アキラ!  (アニメ)
ニンジャ! (?)
カラテ!  (?)
Ghost in the shell! (アニメ)
Lost in Translation  (映画)
安藤忠雄   (建築家)
オノ!    (オランダ人には有名)
スシ!    (とりあえず言っとけ的な)
サキ!    (酒のこと)
宗教について (真面目なヤツ)
物価高い!  (旅人なヤツ)
「東京はクールな街だぜ」的なコト (コレが1番多かった。無難に。)



<今回の旅で1番学んだ事>
行く前は色々と不安なコトもありましたが、実際出発しちゃえばもう不安になっている暇なんかないほど楽しい、怒濤のスケジュールでした。

結果、世の中やったもん勝ちだという結論に至りました。
思ったら、即行動。結局はコレに尽きるんだと思います。

やる人はどんどんやって行くので、失敗するけど、どんどん成功もする→どんどんやる
やらない人はやらない言い訳を考える→やらない言い訳の言い訳を考える(繰り返し)
結果、いつの間にか、両者の差はもの凄いコトになっている。ハズ。

まあやるにしても考えながらやらなきゃダメなんですけどね。そしてソレが結構難しいんですけど、まあ特に若いうちはたくさん失敗してたくさん勉強しておかなきゃと。思った訳です。成せば成るです。成さねば成らぬです。やるならやらねばです。  ?
ってなにさま〜。



後に、
こんなグダグダなブログでも、色々な場所で紹介して頂きました。
紹介して下さった皆さん、どうも有り難うございます。
コレからもマジメにフザケタものをハヤメに発信していければと思います。

あと、旅行で撮った写真のほんの一部をFlickrにアップしたので良かったら見てみて下さい。



PS
ゴールデンウィーク過ぎるの早いなー。9連休もあっという間。
ところで、なんか2009年の9月に5連休があるとか、ないとか。
Blogランキング Add My Yahoo この記事をクリップ! add delicious hateb | Travel | 21:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
Blogランキング Add My Yahoo この記事をクリップ! add delicious hateb | - | 21:04 | - | - |
COMMENT
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
FUZAKEL PROFILE
  Tumblr
  YouTube
  Flickr
  Last.fm
  vi.sualize.us
  Amazon
FUZAKEL ENTRIES
FUZAKEL CATEGORIES
FUZAKEL ARCHIVES
FUZAKEL ART
Powered by Tokyo Art Beat
FUZAKEL RECORDS
2007 BEST 9 ALBUM
Person Pitch Untrue Mirrored KALA The Reminder The Flying Club Cup Love Your Abuser Night Falls Over Kortedala Good Bad Not Evil
FUZAKEL MONO
ふざける トレジャーハンター VLF金属探知機 Norsu  (エレファント貯金箱)イエロー SANYO デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) シルバー DMX-HD1000(S) TIMEDOMAIN TIMEDOMAIN mini ふざける ふざける ふざける ふざける
    
FUZAKEL BOOKS
ふざける ふざける ふざける ふざける ふざける ふざける
FUZAKEL FM

FUZAKEL MOVIE
Thunderheist - Jerk It Video
[[Previous Music Clips]]
FUZAKEL PHOTOS

Created with Paul's flickrSLiDR.
自動更新バナーふざける Apple Store (Japan) ふざける qrcode ブログパーツUL5ふざける
 
MoKuJi

FUZAKEL SPONSORED LINKS
    
FUZAKEL RSS

Add to livedoor
Add to google
Subscribe in Bloglines
はてなRSS

track feed
ふざける



あわせて読みたいブログパーツ