fuzakel elephant
<< 世界一周旅行紀15 ニューヨークシティ | main | 世界一周旅行紀17 香港&映画『バベル』 >>
  

一定期間更新がないため広告を表示しています

Blogランキング Add My Yahoo この記事をクリップ! add delicious hateb | - | | - | - |
カ国目は中国。
ニューヨークからシカゴ経由で上海へ。
シカゴから上海へのフライトは北極点を通りながら、なんと14時間半。
乗客はみんな機内を意味も無くウロウロしてました。(エコノミー症候群対策。)
上海ではサークルの卒業旅行があったので、みんなと合流しました。

裏道入ってみたら、ソト床屋。
上海はホントにクレイジーな街でした。


皆より一日早く上海に着いたので、人民公園周辺をウロウロしていました。
するとゴキゲンなハウスビートが聴こえてきたので行ってみたらおじいちゃんがノリノリで踊っていました。そのうち動画上げます。


翌日はみんなと合流。次の日の早朝は魯迅公園へ太極拳を体験しに行きました。


色んな型があるらしく、角刈りバンザイな方にお手本を見せて頂きました。


ココの集団は、逆に全く動かない派。動いているのが自分だけなので、時間が止まった世界に来たみたいでした。


水とスポンジでアスファルトに字を書くオッサン。凄く上手くてビックリ。


ココ上海でも国をアゲての健康ブーム。健康器具があるコーナーではおじいちゃん、おばあちゃんがいっぱいでした。


夜は上海雑技団へと行きました。人間技とは思えない技のオンパレード。


御飯も7人でお腹いっぱい食べても1人300円くらい。しかも美味いし最高。


ただ正直、交通事情はヒドかったです。交差点にもチャリでツッコむノリでした。


上海のシンボルの上海タワー(東方明珠塔)。このデザインが採用されるあたりにも中国の勢いを感じます。第2東京タワーもこれ位振り切って欲しかったです。


タワーからの眺め。キレイでしたが個人的にはニューヨークの方がドラマチックで好きでした。


合流2日目は上海から電車で約1時間くらいかけて蘇州という街へと行きました。
駅を出てスグ喰い付いてきた、現地のいんちきツアーに逆に噛み付いて半額以下に値切って市内観光しました。


かのマルコポーロも「東洋のベニス」といったらしいので、船にも乗りました。
赤い提灯と白壁のコントラストがキレイでした。

日目はあいにくの雨でしたが、庭園などを見て廻りました。
他にもまだまだツッコミどころ満載の街でした。
卒業旅行に上海を選んで良かったです。また皆でどっか行きたいです。

後に

魯迅公園にあったストームトルーパーの様な岩。

PS
社会人2週目終了。
あっという間でした。
このままだとあっという間に定年です。
Blogランキング Add My Yahoo この記事をクリップ! add delicious hateb | Travel | 20:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
Blogランキング Add My Yahoo この記事をクリップ! add delicious hateb | - | 20:29 | - | - |
COMMENT
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
FUZAKEL PROFILE
  Tumblr
  YouTube
  Flickr
  Last.fm
  vi.sualize.us
  Amazon
FUZAKEL ENTRIES
FUZAKEL CATEGORIES
FUZAKEL ARCHIVES
FUZAKEL ART
Powered by Tokyo Art Beat
FUZAKEL RECORDS
2007 BEST 9 ALBUM
Person Pitch Untrue Mirrored KALA The Reminder The Flying Club Cup Love Your Abuser Night Falls Over Kortedala Good Bad Not Evil
FUZAKEL MONO
ふざける トレジャーハンター VLF金属探知機 Norsu  (エレファント貯金箱)イエロー SANYO デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) シルバー DMX-HD1000(S) TIMEDOMAIN TIMEDOMAIN mini ふざける ふざける ふざける ふざける
    
FUZAKEL BOOKS
ふざける ふざける ふざける ふざける ふざける ふざける
FUZAKEL FM

FUZAKEL MOVIE
Thunderheist - Jerk It Video
[[Previous Music Clips]]
FUZAKEL PHOTOS

Created with Paul's flickrSLiDR.
自動更新バナーふざける Apple Store (Japan) ふざける qrcode ブログパーツUL5ふざける
 
MoKuJi

FUZAKEL SPONSORED LINKS
    
FUZAKEL RSS

Add to livedoor
Add to google
Subscribe in Bloglines
はてなRSS

track feed
ふざける



あわせて読みたいブログパーツ