fuzakel elephant
<< 世界一周旅行紀14 カンクーン | main | 世界一周旅行紀16 上海&蘇州 >>
  

一定期間更新がないため広告を表示しています

Blogランキング Add My Yahoo この記事をクリップ! add delicious hateb | - | | - | - |
8カ国目はアメリカ。これまでの都市とは打って変わって大都市New York。


ンクンから出発し、夜に到着。ふとマンハッタンのビルに表示されていた温度計を見ると「11°」の表示。「11°か。もっと寒い気がするけどなー。」と思っていたら、摂氏ではなく華氏でした。ってことは摂氏だとマイナス11°。カンクンは34℃だったので、1日のうちに40℃気温が下がりました…。とにかく寒かった…。スウェーデンより全然寒い。何ココって感じ。



まずはグラウンドゼロ。現在ココでは4つの新しいビルが建設中です。
因にそのうち1つのビルの設計を担当したのは日本人の槙文彦氏です。


NYでの日本人による建築といえばMOMA。だからなのかどうか知りませんが日、本人が沢山いました。自分もたまたまNYに来ていたサークルの友人とバッタリ遭遇して驚きました。


建築つながりではブラジリアの回で出てきたオスカー・ニーマイヤー。彼のもう一つの代表作である国連ビル。


またまた建物繋がりで、とあるビルの工事現場。ただの工事現場もアートしてました。

ニューヨーク大学でのライブイベントに行こうとしたのですが、学生優先でチケットがタダでさばかれたらしく、買いに行った時には売り切れでした。残念。


仕方ないので、まったり系のBen Kwellerのライブに行きました。


SohoにあるセレクトショップMOSS。世界各国様々なセレクトショップに行ってきましたが、ココはその中でも有数のセレクトセンスでした。
写真はフェルト束で出来たチェア。デザイナーはたしかブラジル人で、独特の色使いがイイ感じです。ちなみにオーバーヒャクマン円でした。

人的に好きなレーベルGhostly とのコラボグッズ(USBメモリ)があったので、記念に買いました。(というか、これくらいしか買えるものがなかった…。)
ネットショップもあるので、良かったらゼヒ。一見高いですが、アート作品を買うと思えば安い。いや高いです。


イーストビレッジのとあるショップ。さりげなく足だけブログデビュー。


5番街にあるApple Store。タダで好きなだけネットができるので世界中でお世話になりました。


グラフィティは思っていたより少なめ。なんていうかここ数年のNYは市長のダメーな政策のせいかイキのイイ文化が廃れているか、もしくはもの凄く深くに潜ってしまったので、あまりエキサイティングではありませんでした。ちなみに石原慎太郎も……


この後もう少しスリリングな街、ブルックリンを歩き回るも、それほど面白い場所も無く、時間があまったので近くの大学に潜入して体育館でバスケを見たりしてました。

後に、ニューヨークといったら100万ドルの夜景ってことで、夜景3連発。

極寒のエンパイアステートビルから。


ルーズベルト島から見たマンハッタン。


タイムズスクエア。ちなみに滞在したホステルは、入り口から1ブロック歩くと、タイムズスクエアが見える場所にありました。


PS
大半の方がお気づきかと思いますが、もう既に帰国してます。
まだあと数回残ってるので、もう少し世界一周ブログの体で行きます。
Blogランキング Add My Yahoo この記事をクリップ! add delicious hateb | Travel | 18:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
Blogランキング Add My Yahoo この記事をクリップ! add delicious hateb | - | 18:41 | - | - |
COMMENT
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
FUZAKEL PROFILE
  Tumblr
  YouTube
  Flickr
  Last.fm
  vi.sualize.us
  Amazon
FUZAKEL ENTRIES
FUZAKEL CATEGORIES
FUZAKEL ARCHIVES
FUZAKEL ART
Powered by Tokyo Art Beat
FUZAKEL RECORDS
2007 BEST 9 ALBUM
Person Pitch Untrue Mirrored KALA The Reminder The Flying Club Cup Love Your Abuser Night Falls Over Kortedala Good Bad Not Evil
FUZAKEL MONO
ふざける トレジャーハンター VLF金属探知機 Norsu  (エレファント貯金箱)イエロー SANYO デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) シルバー DMX-HD1000(S) TIMEDOMAIN TIMEDOMAIN mini ふざける ふざける ふざける ふざける
    
FUZAKEL BOOKS
ふざける ふざける ふざける ふざける ふざける ふざける
FUZAKEL FM

FUZAKEL MOVIE
Thunderheist - Jerk It Video
[[Previous Music Clips]]
FUZAKEL PHOTOS

Created with Paul's flickrSLiDR.
自動更新バナーふざける Apple Store (Japan) ふざける qrcode ブログパーツUL5ふざける
 
MoKuJi

FUZAKEL SPONSORED LINKS
    
FUZAKEL RSS

Add to livedoor
Add to google
Subscribe in Bloglines
はてなRSS

track feed
ふざける



あわせて読みたいブログパーツ