fuzakel elephant
<< 世界一周旅行紀13 イースター島上陸 | main | 世界一周旅行紀15 ニューヨークシティ >>
  

一定期間更新がないため広告を表示しています

Blogランキング Add My Yahoo この記事をクリップ! add delicious hateb | - | | - | - |
カ国目はメキシコ。向かったのは世界有数のリゾート地カンクーン。
イースター島からサンティアゴ、マイアミ経由だったので移動に24時間近くかかりました…。さすがに疲れた…。

でも、この旅初のリゾートってことで、ゆっく〜りしてきました。

度だけ日本人宿というもののノリを味わってみたかったので、カンクーンで初めて泊まってみました。結果やっぱ日本語が通じるのはラクでした。そして、日本人のギャルのノリを久しぶりに体験。スゲー喋る。相槌うつのがヤットでした。
シーズンもあって、宿は卒業旅行や就活に疲れた学生で満杯でした。(アポなしで行ったのですが、なんとかギリギリでベッド確保できました。)


猫がやたらといる宿でした。御主人に聞くと、多い時で15匹位いるらしい。
猫派なので、終始遊んでました。

動で疲れたので、初日はセントロという市街地をぶらーっとして、屋台で飯くって、おしまい。翌日はカンクーンからバスで3時間ほどの場所にあるマヤ遺跡、「チチェン・イツァー」に行ってきました。


怪我人がでたらしく、ピラミッドは登れないようになってました。


遺跡内の道の脇には、いたるところにお土産屋さんがいました。
人形に、絵皿に、ハンモックに。ブランケットにどれも色鮮やかなカラーで、見ているだけでも楽しめました。基本ボッタクってくるノリなので、言い値の3分の1くらいで言い張る姿勢が大切です。
にしても暑かった。日陰が少ないし、風もほとんどないので、高ーい飲み物を買わざるを得ない状態。まーでもマヤ遺跡は行ってみたかったので満足。

の日はビーチ!


海が青い青いとは聞いていたが、本当に青い。島でもないのにこの青さは素晴らしい。
さすが(??)カリブ海。


地元の少年。

もビーチはほとんどがホテルのプライベートビーチのようになっていて、あまりゆっくりくつろげるノリじゃなかったので、カンクーンから高速ボートで20分位の場所にある島「イスラ・ムヘーレス」へと行きました。


ボートからの眺め。ずーっと青い。風が気持ちいい。


イスラのビーチ。カンクーンよりのんびりしていて、良かったです。
ビール飲んでリラックス。旅を振り返ったり、振り返らなかったり。


足。海。砂。


カンクーンのホテルゾーンは完全に欧米資本にやられてメキシコのメの字もありませんでしたが、ここは小さなお土産屋さんや、食堂、民宿などが並んでいて、良い雰囲気でした。物価も安いし、バックパッカーの聖地と呼ばれていた所以がわかりました。


後に、

タコス&レモネード。美味しかった〜。


PS

お気づきの方も多いと思いますが、しばらく前から右のサイドバーに「FUZAKEL PHOTOS」としてFrickrの写真(現段階では去年までに撮ったモノ)を貼付けました。
これから時間を作って、今までブログで紹介しきれなかった世界一周旅行の写真をアップしていこうと思いますので、良かったらチェックしてみて下さい。
Blogランキング Add My Yahoo この記事をクリップ! add delicious hateb | Travel | 18:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
Blogランキング Add My Yahoo この記事をクリップ! add delicious hateb | - | 18:36 | - | - |
COMMENT
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
FUZAKEL PROFILE
  Tumblr
  YouTube
  Flickr
  Last.fm
  vi.sualize.us
  Amazon
FUZAKEL ENTRIES
FUZAKEL CATEGORIES
FUZAKEL ARCHIVES
FUZAKEL ART
Powered by Tokyo Art Beat
FUZAKEL RECORDS
2007 BEST 9 ALBUM
Person Pitch Untrue Mirrored KALA The Reminder The Flying Club Cup Love Your Abuser Night Falls Over Kortedala Good Bad Not Evil
FUZAKEL MONO
ふざける トレジャーハンター VLF金属探知機 Norsu  (エレファント貯金箱)イエロー SANYO デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) シルバー DMX-HD1000(S) TIMEDOMAIN TIMEDOMAIN mini ふざける ふざける ふざける ふざける
    
FUZAKEL BOOKS
ふざける ふざける ふざける ふざける ふざける ふざける
FUZAKEL FM

FUZAKEL MOVIE
Thunderheist - Jerk It Video
[[Previous Music Clips]]
FUZAKEL PHOTOS

Created with Paul's flickrSLiDR.
自動更新バナーふざける Apple Store (Japan) ふざける qrcode ブログパーツUL5ふざける
 
MoKuJi

FUZAKEL SPONSORED LINKS
    
FUZAKEL RSS

Add to livedoor
Add to google
Subscribe in Bloglines
はてなRSS

track feed
ふざける



あわせて読みたいブログパーツ