fuzakel elephant
<< 世界一周旅行紀11 ブラジリア | main | 世界一周旅行紀13 イースター島上陸 >>
  

一定期間更新がないため広告を表示しています

Blogランキング Add My Yahoo この記事をクリップ! add delicious hateb | - | | - | - |
カ国目はチリです。まずはブラジリアからサンパウロ経由で首都のサンティアゴへと行きました。

同じ南米とはいえリオやブラジリアとは違って、かなり近代化された都市でした。



古くて立派な大聖堂と高層ビル。サンティアゴでよく見られた象徴的な対比。


オサレなカフェも多かったです。そしてまだパソコンが家庭にあまり普及していないのか、ネットカフェの数がやたらと(普通のカフェよりも)多かったのが印象的でした。


地下鉄も新しくてキレイでした。ホームでMusicVideoが流れたりしてました。


また、スーパーで野菜と一緒にあえてスーツケースを提案しちゃうノリもありました。


街中にあった奇妙なオブジェ、を撮ると見せかけて実際撮りたかったのは手前のアンテナ&プラグだらけの「RADIOWAVEオジサン」ガンガン電磁波出してました。


オブジェといえば空港にあったスーツケースを使ったオブジェが面白かったです。

果、この街で一番衝撃だったのはルームメイトのおっさんです。


旅先でネックレスやブレスレットなどのアクセサリーを作って売って生計を立てているらしく、これがそのサンプル。実際に自分もミサンガみたいなモノを作ってもらったのですが、結構複雑な模様のモノでもあっという間に編み上げていました。

ドイツ出身の彼はベルリンの壁崩壊と同時に世界へと旅に出て、それから20年近く世界中を放浪しているらしい(!!)。
これから社会人として生きていく自分にとって人生において働くことの意義、モノの見方など色々と考えさせられました。


因にこれは彼が持っていたレア(?)アイテム。かぼちゃの一種で、中身をくり抜いて、筒の先とマルい部分に穴を空けて、そこに網を張った小さな巻貝を差し込んだモノで、中に水を入れて、網の上のマリファナを置いて吸うらしい。「これで吸うとよりクリエイティブになって、良い作品ができるんだ。」と仰っていました。

後に、

滞在したホステルの前の広場がキッズのたまり場になっていました。
サンティアゴのキッズはパンク&ゴス系ファッションが流行っているらしく、男の子もアイメイクや派手なシルバーアクセサリーや奇妙なTシャツを着ていました。

らに象徴されるように、サンティアゴはヒトもマチも中途半端に西洋化されていて、正直個人的にはあまり楽しくありませんでした。(旅で出会ったバックパッカー達の評判も同じような理由で総じて良くありませんでした。)
もっと自分たちの歴史と伝統を重んじた方がいいんじゃないかなーと思いました。
ってアレ、自分もヒトのコト全然言えないな………。


PS
サンティアゴで見かけた、なんか嫌〜な広告。

驚く程飲みたくならないジュースの広告。

そして

驚く程食べたくならないお菓子の広告。
Blogランキング Add My Yahoo この記事をクリップ! add delicious hateb | Travel | 10:30 | comments(3) | trackbacks(0) |
Blogランキング Add My Yahoo この記事をクリップ! add delicious hateb | - | 10:30 | - | - |
COMMENT
とても参考になったのでリンクしました。
下記アドレスクリックにてこの記事への人気投票ができます。
http://www.ffch.jp/~tabigarasu/rank.cgi?mode=r_link&id=3816
| 世界一周 | 2007/03/26 6:26 PM |
うける!>広告&放浪おっちゃん&電磁波おっちゃん
| なかれもん | 2007/04/01 2:46 AM |
>世界一周さん
どうもです。よろしくです。

>なかれもん
Going My Wayな人は話したり、見ているだけで気持ちいいよね。一見、社会人になることとは正反対なコトっぽいけど、そうでもなかったりするのかな。と。
| 管理人 | 2007/04/01 4:00 AM |
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
FUZAKEL PROFILE
  Tumblr
  YouTube
  Flickr
  Last.fm
  vi.sualize.us
  Amazon
FUZAKEL ENTRIES
FUZAKEL CATEGORIES
FUZAKEL ARCHIVES
FUZAKEL ART
Powered by Tokyo Art Beat
FUZAKEL RECORDS
2007 BEST 9 ALBUM
Person Pitch Untrue Mirrored KALA The Reminder The Flying Club Cup Love Your Abuser Night Falls Over Kortedala Good Bad Not Evil
FUZAKEL MONO
ふざける トレジャーハンター VLF金属探知機 Norsu  (エレファント貯金箱)イエロー SANYO デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) シルバー DMX-HD1000(S) TIMEDOMAIN TIMEDOMAIN mini ふざける ふざける ふざける ふざける
    
FUZAKEL BOOKS
ふざける ふざける ふざける ふざける ふざける ふざける
FUZAKEL FM

FUZAKEL MOVIE
Thunderheist - Jerk It Video
[[Previous Music Clips]]
FUZAKEL PHOTOS

Created with Paul's flickrSLiDR.
自動更新バナーふざける Apple Store (Japan) ふざける qrcode ブログパーツUL5ふざける
 
MoKuJi

FUZAKEL SPONSORED LINKS
    
FUZAKEL RSS

Add to livedoor
Add to google
Subscribe in Bloglines
はてなRSS

track feed
ふざける



あわせて読みたいブログパーツ