fuzakel elephant
<< 世界一周旅行記3 ロンドンコーリング | main | 世界一周旅行記5 ベルリンおまけ編 >>
  

一定期間更新がないため広告を表示しています

Blogランキング Add My Yahoo この記事をクリップ! add delicious hateb | - | | - | - |
カ国目はドイツの首都ベルリンです。
ロンドンとはうってかわって、かなり寒かったです。
降るとしたら、雨ではなく雪でした。


ベルリン記事の2回のうち、1回目の今回は「観光編」です。


2月6日
時発のフライトに乗るために、ロンドンのホステルからヒースロー空港まで始発の地下鉄(5:11発)に乗って向かうが、間に合わずに次のフライトまで待つことになる。

んとか到着したベルリンは予想以上に寒い。
ロンドンが暖かすぎたのかもしれない。
異常気象っていわれてる東京の暖かさが羨ましい…。

いてまず驚いたのが、地下鉄に改札がないこと。


もちろんチケットは買うんだけど、たまーに車内にいるチェック係に提示を求められた時だけ見せれば良いってことらしい。
1駅だけとかならタダ乗りしちゃいたくなりそう。(3日間チケットを買ったのでキセルはしませんでした。)

日は早起き&移動で疲れていたのでペルガモン博物館を1つだけ回ってお終い。


規模がデカい展示品がたくさんあり、すごい迫力でした。
宿泊したホステルにはただで使えるMACがあったので、かなりスムーズにロンドンのブログを更新しました。

食をホステルの客と従業員で食べました。みんな何かとモノをよく知っているなーと思いました。その後何故か映画を見る流れになり、みんなでThank you for smokingとかいう映画を見ました。結構ブラックジョークが多くて面白かったのですが、眠たいし、英語そこまでよくわからないので、見終わった後は披露困憊でした。

7日は


ブランデンブルグ門や国会議事堂や大聖堂などの観光スポットを回りながら、ショッピングスポットも探してウロウロする。

サレな雰囲気とオサレな人の匂いを嗅ぎ付けて到着したのが東側のアレキサンダー広場の周辺のエリア。
ズラーっと通りの両サイドが洋服屋さんでした。


AdiddasとかOnitsuka Tigerとかshibuyaってゆー名前の店とかがありました。
中でもHollyってゆーセレクトショップが良い雰囲気でした。

店員さんとかなり意気投合し、20分位つたない英語で喋っていました。


インテリアを普通の部屋みたいにしたのは、客がリラックスして服をみてほしいかららしい。ちなみにこの店にあったC Beauってゆーベルリンのブランドのジャケットはハズれなしでした。もう少し袖が長くてピッタリだったら買っているところでした。


日本にはまだ進出する予定はないけど、ドイツ在住の日本人には結構人気らしい。

は同じサークルの友人2人と合流しました。
その2人がベルリンに向かう機内で仲良くなった男性と、その友人でドイツの大学に通う女性の計5人で一緒に夕食を食べることになりました。


やたら長いビールを飲んで、やたら長いソーセージを食べました。
そのドイツに住んでいる人曰く、今年の冬はこれでも暖冬らしく、俺たちはラッキーだったらしい。

1週間ぶりに日本語を喋れたので、普段よりも気持ち多めに喋りました。
でも喋った内容といえば、俺たち何言っているかわからないから地下鉄の中でも下ネタいい放題だなとか、すいませんをドイツ語っぽく言ったら"ツウ゛ァインシュウ゛ァツェン"だな、とかでした。

人の友人は意気投合した例の2人の行く予定だったチェコに付いていくことになったらしく、翌日には出発していました。
こういう時に、行き当たりばったりの旅行はいいなーと思います。

そして8日は、


ベルリンの壁や、ユダヤ博物館や、


ロビーにでっかい水槽があるホテルに行ったりしました。


後に
ホステルの人に「今日からベルリン国際映画祭が始まるから、ポツダム広場に行くならチェックしておきなさい」的なことを言われたので、その通りにチェックしてきました。


レッドカーペットのすぐ近くまで行けたは行けたのですが、初日ということもあって、そこまで有名なハリウッドセレブは現れませんでした。

だ実際に見てみると華やかなセレブとは対照的にカメラマンの「はい目線くださーい」ってゆー声がもの凄くて驚きました。


たセレブの中で誰だかわかったのが、ジェフ・ゴールドブラム(渋かった)と、マリオン・コティヤール(かわいいかった)と、ガエル・ガルシア・ベルナル(カッコ良かった)、そして桃井かおり(……)
案の定、桃井かおりは完全に浮いていました。

明日以降はSharon Stone, Lauren Bacall, Matt Damon, Cate Blanchett, Jennifer Lopezなどが来るそうです。


そんなこんなでベルリンの最後の夜は更けていきました。



PS
最後の夜はPrincess Superstar(GIGOLO/k7 Records)のリリースパーティに行こうとしたのですが、雪が結構降っていたし、疲れて眠たかったし、翌日はフライトだったので、断念。。。
Blogランキング Add My Yahoo この記事をクリップ! add delicious hateb | Travel | 13:15 | comments(6) | trackbacks(1) |
Blogランキング Add My Yahoo この記事をクリップ! add delicious hateb | - | 13:15 | - | - |
COMMENT
ベルリンなつかし〜
3年前の記憶が蘇ってくるようでした。
俺が行ったときは11月だったけど、それでもやっぱりめちゃめちゃ寒くて、ただでさえトイレ近いのに、30分おきくらいにトイレに駆け込んでました。。
| haggypop | 2007/02/11 11:25 PM |
haggypopさん
30分おきにトイレは平均的なおじいちゃん以上です。
外国って町中にトイレがないからいざという時焦りますよね。
| 管理人 | 2007/02/12 7:46 PM |
なんか書こうと思ったけどやめたわ。
とりあえず楽しんで。
俺は俺で日本を楽しむわ。
福岡いるけど、日本は日本。
めちゃめちゃ便利。

そういや興味ないと思うけど魔裟斗が矢沢心と結婚するよ。
一応、心の隅に留めておいて。

| ken5 | 2007/02/14 3:09 AM |
ken5
日本てさ、便利だよな。コンビニとか最強だわ。
M美さんは折角の再会の食事中、4割寝てました。
魔裟斗と矢沢心はお似合いだな。
子供はえりあし伸ばされる感じだな。
| 管理人 | 2007/02/14 3:51 AM |
まっちゃん、いろんな場所いってるねー!!
その行動力がうらやましいっす!
俺が一人で異国の地にいたら発狂してるよ!英語も喋れないし。きっとほとんどがジェスチャーと何を言ってるか分からない英語的日本語で喋ってると思う!
日本に帰ってきたら焼肉食いながら体験談を教えてちょ!
| みっちー | 2007/02/14 10:59 AM |
みっちー
まだまだ始まったばかりだけど、それなりにテンパる場面もあるよ。笑
問題は英語が通じないところだよねー。南米とか、どうしよう。
にしても焼肉食いてー。
| 管理人 | 2007/02/14 6:53 PM |
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
ベルリンベルリン ドイツの都市。本項で詳述。 ファイブスター物語のモーターヘッドの一。ファイブスター物語を参照 ロック (音楽)|ロックバンドの一つ。ベルリン (バンド)を参照----ベルリン(伯林、Berlin)はドイツ最大の都市。人口は約340万人で、1990年以降の首都
| 首都の旅 | 2007/10/21 10:56 AM |
FUZAKEL PROFILE
  Tumblr
  YouTube
  Flickr
  Last.fm
  vi.sualize.us
  Amazon
FUZAKEL ENTRIES
FUZAKEL CATEGORIES
FUZAKEL ARCHIVES
FUZAKEL ART
Powered by Tokyo Art Beat
FUZAKEL RECORDS
2007 BEST 9 ALBUM
Person Pitch Untrue Mirrored KALA The Reminder The Flying Club Cup Love Your Abuser Night Falls Over Kortedala Good Bad Not Evil
FUZAKEL MONO
ふざける トレジャーハンター VLF金属探知機 Norsu  (エレファント貯金箱)イエロー SANYO デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) シルバー DMX-HD1000(S) TIMEDOMAIN TIMEDOMAIN mini ふざける ふざける ふざける ふざける
    
FUZAKEL BOOKS
ふざける ふざける ふざける ふざける ふざける ふざける
FUZAKEL FM

FUZAKEL MOVIE
Thunderheist - Jerk It Video
[[Previous Music Clips]]
FUZAKEL PHOTOS

Created with Paul's flickrSLiDR.
自動更新バナーふざける Apple Store (Japan) ふざける qrcode ブログパーツUL5ふざける
 
MoKuJi

FUZAKEL SPONSORED LINKS
    
FUZAKEL RSS

Add to livedoor
Add to google
Subscribe in Bloglines
はてなRSS

track feed
ふざける



あわせて読みたいブログパーツ