fuzakel elephant
<< 海外旅行参考サイトまとめ | main | 世界一周旅行記1 ストックホルム >>
  


Blogランキング Add My Yahoo この記事をクリップ! add delicious hateb | - | | - | - |
回の記事は好評でしたが、流れ上書ちょいとき残したこともあったので、
今回はおまけ程度に書きます。
デジカメやネット関連など、知っておくと非常に便利なツールを紹介。

世界一周航空券


の写真は世界一周航空券です。
ちょっとわかりづらいですが、結構厚いです。無くさないようにしなきゃ…。


「私日本人!写真大好き!でもデジカメだとメモリーが足りない…」な人は…
今はネット上にデータをアゲて、帰国後にオトすことができるオンラインストレージサービスが鬼のようにあります
Mediafire
サービスごとに期限や容量制限があったりしますが、ここは登録なしで容量無制限、同時に複数のファイルアップロードができます。特にビデオなどの大きなファイルを持つ予定のヒトはこれを使わない手はないです。詳しい使い方はネタフルさんに。
しかし、とりわけ旅行用のファイルは個人的な情報が多々含まれているので、pass付きのzipでアップロードするなどした方が無難です。
また、一定期間ダウンロードが無い場合、自動的に消去されるサービスもあります。
zUpload.com(寿命30日)
SendSpace(寿命14日間)
こういったサービスはオペレーションが不安定な場合が多く、ある日急にサービスが変わっていたり、無くなっていたりするのでくれぐれも大事なファイルはメモリやCDRなどのメディアに移しておくことをオススメします。


「やっぱデータは手で持ってないと、不安です。」な人は…


2年前とは違い、メモリーもかなり安くなってきています。
今回、自分が利用したのは、上海問屋さんです。不安になるくらい安いです。
今のところ、携帯(nokia 705nk)とデジカメ(cannon power shot)で使ってますが、
無事動作しています。いざというときには、メーカーの保証もついてるし、(多少は)安心です。


ね〜これ(写真)ドコで撮ったの?」「これはね〜。アレどこだっけ…?」な人は…
SONY GPS-CS1K
GPSで位置情報を記憶するアイテム。専用のソフトで撮ったJPEGファイルの撮影時間と合わせると、自分の歩いてきたルートと写真を撮った場所が一目瞭然。(新しいsonyのカメラならばGoogleMapにも対応とのこと)まさに世界一周にはピッタリ!
なんですが、実は数時間前の友人の発言でこの商品を知ったので、今回の旅では使えません…。不動産関係のビジネスの方にも重宝しそうです。


「海外からもmixiやブログを更新したい!でも向こうのPC日本語使えねー」な人は…
Ajax IME: Web-based Japanese Input Method
海外のネットカフェやホステルにある日本語に対応していないパソコンでも、ここにローマ字入力すると、ウェブ上で日本語に変換してくれるらしいです。まー携帯からでも更新できるんですが、料金のことを考えると写真付きのブログは恐くて更新できません。まだ実際に使った事ないのですが、機会があったら今回使ってみようと思います。


「バックパックは重いし、トランクみたいなゴツいもの持ち歩きたくない…」な人は…
自分も今回は世界一周ということで初めはバックパックを購入する予定でしたが、
×サブパック(ショルダー型)も持ち歩きたかったこと
×セキュリティーが心配だったこと
があり、悩んでいました。また、ゴッツいトランクケースとなると、
×重さ的に世界中を引っ張って持ち歩くのが大変なこと
×ちゃんとしたトランクケースでもかえって「イイもん入ってそう」で狙われる危険性がある(←ビビリか。)
などと、どうしようか悩んでいたら、地元の東急ハンズに良さげなのがあったので、
即買いしてきました。コレ。

見た目もそこまで派手じゃないし、サイズも旅行の日数に合わせて3種類あります。
(ネットで調べてみたら、大きいサイズは完売してました。人気のようです。)
これならソフトケースなので軽量で、かつ TSAロックというセキュリティー機能がついています。なにやらアメリカの航空会社では近年のテロ対策で、荷物を解錠して預けなければいけないらしい(施錠したまま預けて、中身を確認するためにカギを壊されても文句を言えない。)のですが、このTSAロックを採用しているバッグは施錠したまま預けても良いらしいです。(ちなみにバッグにTSAロックがついていなくても、TSAロックアクセサリを取り付ければOKです。)
特にアメリカ旅行に行く方は検討してみる価値アリです。


「海外の地下鉄サッパリわからん。でも地図広げるのは恥ずかしいから嫌」な人は…
iSubwayMaps.com
iPod(Photo対応機種)所有者しか使えませんが、iPodの中に、世界中の地下鉄マップを入れるツールです。詳しくは、日本語教師 イギリス奮闘日記さんで。コレは東京にいても使えるかも。


「レンタル?いや、自分の携帯を海外でも使いたい!しかも安く!」な人は…
デジタルARENA “海外派”ならキャリア乗り換え時に「国際ローミング」を忘れずに!
携帯のキャリアによって、当然料金体系や対応機種が変わってくる国際ローミングサービス。もしキャリアを変更する予定のある人は、旅行に行く前にチェックです。


「クラブも行きたい!でも身分証明のためにパスポートを持ち歩くのはなぁ」な人は…
国際学生証国際免許証をとっておけば、ちょっとした時のID代わりになるので便利です。それでも不安な人はコピーで。コピーといえば、何枚かの航空券の束で一番下にある最後まで切り取らない券がありますよね?あれは予約した航空会社や便などの情報が詰まった予約コードがプリントされているので、万が一航空券を紛失したときのために、一番下の券だけはコピーしておいた方が良いらしいですよ。
ってコレは常識だったのかな?(代理店の担当者さん情報)


後に、
今日、入社前の健康診断を受けてきました。
体調を良くしておく事が何よりの準備です。(校長か)


では、行ってきます。
出来るだけリアルタイムに近く更新して行きます。



PS
先日めでたく10000アクセスを達成しました。
初投稿から100日ちょい、記事にして28個。
こんなブログに訪れて頂いた方々に感謝です。
これからも、マジメにフザケた記事をソレっぽく紹介していきます。
まずは、以前YouTubeにアップした動画のアクセス数を超えるべく頑張ります。笑
Blogランキング Add My Yahoo この記事をクリップ! add delicious hateb | Matome | 07:00 | comments(1) | trackbacks(0) |
Blogランキング Add My Yahoo この記事をクリップ! add delicious hateb | - | 07:00 | - | - |
COMMENT
「リンクのお願い」

管理人 様

はじめまして。
私はenaイーナドットトラベルというサイトを運営している
エアプラス株式会社 福島 啓志 と申します。

貴サイトを拝見し、ぜひリンクのお願いをしたくメールしました。


弊社の運営するenaイーナドットトラベルは、海外格安航空券を
24時間オンラインで予約・決済できるサイトでございます。

もしリンク可能でございましたら、弊社のサイトは
下記となりますので、よろしくお願いいたします。

サイト名:格安航空券のena イーナ ドット トラベル
      
サイトURL:http://www.ena.travel/
サイト紹介文:海外格安航空券を24時間オンライン予約


お忙しいところ申し訳ございませんが、ご検討よろしくお願いいたします。

参考URL:http://www.ena.travel/webbanner/

***************************
署名 福島 啓志
***************************
| 福島 啓志 | 2011/07/25 12:22 AM |
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
FUZAKEL PROFILE
  Tumblr
  YouTube
  Flickr
  Last.fm
  vi.sualize.us
  Amazon
FUZAKEL ENTRIES
FUZAKEL CATEGORIES
FUZAKEL ARCHIVES
FUZAKEL ART
Powered by Tokyo Art Beat
FUZAKEL RECORDS
2007 BEST 9 ALBUM
Person Pitch Untrue Mirrored KALA The Reminder The Flying Club Cup Love Your Abuser Night Falls Over Kortedala Good Bad Not Evil
FUZAKEL MONO
ふざける トレジャーハンター VLF金属探知機 Norsu  (エレファント貯金箱)イエロー SANYO デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) シルバー DMX-HD1000(S) TIMEDOMAIN TIMEDOMAIN mini ふざける ふざける ふざける ふざける
    
FUZAKEL BOOKS
ふざける ふざける ふざける ふざける ふざける ふざける
FUZAKEL FM

FUZAKEL MOVIE
Thunderheist - Jerk It Video
[[Previous Music Clips]]
FUZAKEL PHOTOS

Created with Paul's flickrSLiDR.
自動更新バナーふざける Apple Store (Japan) ふざける qrcode ブログパーツUL5ふざける
 
MoKuJi

FUZAKEL SPONSORED LINKS
    
FUZAKEL RSS

Add to livedoor
Add to google
Subscribe in Bloglines
はてなRSS

track feed
ふざける



あわせて読みたいブログパーツ