fuzakel elephant
<< Dismixi | main | Paris! Paris! Paris! >>
  


Blogランキング Add My Yahoo この記事をクリップ! add delicious hateb | - | | - | - |
2つ目の記事は、盛りだくさんで行こうってゆー話。

今日はまず、
やっと日本でもだんだん認知度が上がってきた「Podcast」について。
Podcastを1から説明するのは正直メンドクサイので、興味のあるひとはココでも見て下さい。

このメディアのいいところは、気軽さ、選択肢の多さ、そしてなにより安さ(タダ)だと思います。「個人メディアの主流はBlogからPodcastになる。」なんて声もあるとか、無いとか。

一方、年々市場が縮小してる旧メディアの1つである雑誌業界も
そんなPodcastに目を付けてきてます。
その1つが今回紹介する「The FADER Magazine」です。

fader

一言で言うと、

アンダーグラウンドのEDGE(エッジ)から、メインストリームのNEXT(ネクスト)へ。
NY発! アーティスティック・スタイル・マガジン!

らしいです。
よくある「あのTV(ラジオ)番組がPodcastと連動!」みたいな企画って、Podcastはあくまで元メディアへの誘導とか宣伝が大きな役割で、結局中身が乏しいケースがほとんどなんですが、ここのPodcastを登録すると、
  ・PDFファイルになった雑誌(100ページ)
  ・雑誌でフィーチャーされたアーティストのmix音源(3〜40分)
がダウンロードできます。これが相当クオリティ高いです。
配信のペースは雑誌と同じ、隔月刊か月刊みたい。
iTunesStoreでスグに手に入ります。もちろんタダで。

コレゾ「雑誌2.0」ですね。(?)(←なんでも2.0って付けたいだけ)

広告含め、面白い写真がたくさんあるのでパーッと眺めるだけでも十分楽しめます。
iTunes持ってる人はココからゲットしてみて下さい。(iTSに飛びます)
(持っていない人はココからiTunesをゲットしてみて下さい。)

ちなみに日本版の正式創刊号が11/25(土)に発売されるらしいです。

それでは、つい2、3日前に配信された最新mixから
気になるアーティストを3組ほど。

Charlotte Gainsbourg(上の写真の右の女性)
映画好きの人には女優としてお馴染みの彼女ですが、
もともと(20年前)は歌もやってたらしい。
今回の新譜はNigel Godrich、AirのNicolas GodinとJean-Benoit Dunckel、PulpのJarvis Cockerなどの豪華なサポート陣を迎えてのリリース。

みんなが映っているので、あえてVOGUEの撮影シーンを貼っておきます。
PULPの人老けたなー。

出演作の「Science of Sleep」も日本での公開が楽しみです。

The Blow

ふむふむ。

Born Ruffians
自分が最も敬愛するレーベルWarpから今日17日に北米デビュー。XL Recordingsとも契約。日本デビューも決まってるらしい。でも個人的にはイマイチピンときません。

他にも以下のようなメンツ。BlackMusic勢も良かったです。
Escort, Professor Murder, Diablo/Darkroom Productions, Nox, Emily Haines and the Soft Skeletons, Mobb Deep, Black Fiction and Fabo.


ossan
それと!
全然関係ないけど、今日17日の深夜1時から、松本人志の新番組「働くおっさん」が再びスタート!!
松本本人曰く、
「パンドラの箱開けてもうた、5桁の鍵やったのに、1個ズラしただけで開いてもうた。なんてことない、笑いの観音様は素人やった。伝説の番組になる予感がする。とりあえず黙って1ヶ月見て下さい。面白いのは間違いない。 ただF1,F2層(20~40代女性)はドン引きやろうけど。」(「放送室」にて)
かなり楽しみです。暇ならゼヒ。



PS
なんとか飽きずに2回目書きました。
HTMLやCSSといったチンプンカンプンな輩と格闘し、
なんとか"ソレっぽい"サイトを作ろうとしています。
前回の記事を書いたのが10月15日の20時。こんな何の変哲も無いサイトにもアクセスってあるんだなー。mixi批判が流行ってるとはいえ、恐るべしBlog。
こりゃ下手なコト書けないな…
Blogランキング Add My Yahoo この記事をクリップ! add delicious hateb | Music | 17:01 | comments(9) | trackbacks(0) |
Blogランキング Add My Yahoo この記事をクリップ! add delicious hateb | - | 17:01 | - | - |
COMMENT
最近のPodcaastはずいぶんと盛りだくさんな内容ですねー。凄いな。
確か、動画と連動したものもありますよね?


実は俺もblogを書いてたんですが、少し前に休止してしまいました。きっかけは、知り合いに見つかったから。
| yamaken | 2006/10/17 8:07 PM |
働くおっさん劇場はじまりますね。
松本のラジオ、放送室の中でかなりプッシュしてました。
| ぬ | 2006/10/17 8:24 PM |
>yamaken
動画かなりあるよ。
俺も試しにやってみたら、案外簡単に出来て驚いた。
知り合いにバレたらマズい、痛いBlogでも書いてたの?
まー書いてたんだろうけど。

>ぬ
本文のコメントも放送室からの耳コピです。
ちゃんと書いとかなきゃだね。

ゴリ押ししてたー
横で高須は「アレは出したらアカンV(VTR)やで」って言ってたけどね。笑
楽しみ。:)
| 管理人 | 2006/10/17 9:26 PM |
すごいなー
なんかblogっぽいですね!

俺は何がなんだか。。。
| yone | 2006/10/17 11:59 PM |
遅くなっちゃったけど、Blog開設おめでと〜☆。.:*:・'
格闘しながらもHTMLとCSSいじるなんてすごいよ!
普通のHPより、Blogの方が難しいもん(;´Д`)
| Ann | 2006/10/18 1:16 AM |
劇場見ながら、思う存分笑いました。

毎週見てしまいそうです。
| ぬ | 2006/10/18 2:06 AM |
>yone
なんかBlogっぽいよね!ココ。

>俺は何がなんだか。。。
諦めたらそこでアイシーリョウシューだよ!
タク券あるから、ザギンから、シータクでドロンだよ!
すいません。 メンゴ。

>Ann
Blogの方が難しいの?そーなんだ。
まー有名人のBlogデザインしてる人が言うんだから
間違いない。いろいろと裏技教えて下さい。

>ぬ
面白かったねー。
唯一残念だったのが、部屋のテレビがモノラルで、
ほっしゃんの副音声ガイドが聴けなかったこと…。
来週も期待!
| 管理人 | 2006/10/18 3:54 AM |
どうもウマです。こんにちは。使い方いまいちで板橋港か、NAMEで探してください。一応登録しました。いまいちなのでこのコメントもいまいちです。許してください。ご馳走様です。
| umadocolo | 2006/10/18 10:19 PM |
どうも。
わざわざ手間取らせてすいません。
これからドンドンアップして行きます。
| 管理人 | 2006/10/19 12:05 AM |
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
FUZAKEL PROFILE
  Tumblr
  YouTube
  Flickr
  Last.fm
  vi.sualize.us
  Amazon
FUZAKEL ENTRIES
FUZAKEL CATEGORIES
FUZAKEL ARCHIVES
FUZAKEL ART
Powered by Tokyo Art Beat
FUZAKEL RECORDS
2007 BEST 9 ALBUM
Person Pitch Untrue Mirrored KALA The Reminder The Flying Club Cup Love Your Abuser Night Falls Over Kortedala Good Bad Not Evil
FUZAKEL MONO
ふざける トレジャーハンター VLF金属探知機 Norsu  (エレファント貯金箱)イエロー SANYO デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) シルバー DMX-HD1000(S) TIMEDOMAIN TIMEDOMAIN mini ふざける ふざける ふざける ふざける
    
FUZAKEL BOOKS
ふざける ふざける ふざける ふざける ふざける ふざける
FUZAKEL FM

FUZAKEL MOVIE
Thunderheist - Jerk It Video
[[Previous Music Clips]]
FUZAKEL PHOTOS

Created with Paul's flickrSLiDR.
自動更新バナーふざける Apple Store (Japan) ふざける qrcode ブログパーツUL5ふざける
 
MoKuJi

FUZAKEL SPONSORED LINKS
    
FUZAKEL RSS

Add to livedoor
Add to google
Subscribe in Bloglines
はてなRSS

track feed
ふざける



あわせて読みたいブログパーツ