fuzakel elephant
<< 結構大きめな報告です。 | main | iPhone 記事まとめ >>
  

一定期間更新がないため広告を表示しています

Blogランキング Add My Yahoo この記事をクリップ! add delicious hateb | - | | - | - |
界一周の準備ってことで、まずは荷物を少なくすることが大事なわけで、
そーなるとガイドブックは何冊も持っていく訳にはいかないわけで、データをデジタル化せな。と思っていたところ、使っていたの携帯が見事に空気を読んでぶっ壊れ、めでたく新しい携帯に買い換えました。

コレ。

705nk

Nokiaの705NKです。色は上の写真と同じヤツです。
「なんか色々とカスタマイズできるらしい」とは聞いていたが、予想以上。
とりあえず、アイコンなどテーマをMacっぽく、待ち受けをiPhoneっぽくしました。



にもちょいちょいイジれば、mp3 mp4ファイルも再生(スピーカーの性能がやたらと良い)できたし、着信音も自分のiTunesライブラリから選べたし。あとはOperaってゆーブラウザを使い、パケット定額でPCサイト見放題になる裏技があるっぽいけど、なんかJavaとかパッチとか面倒そうなのでやめときます。あと使ってるMacのOSが古かったので、iSync(Macと携帯を同期するソフト)が使えなかったのが残念。

れと旅行に持っていく際に重宝するなと思ったのがバッテリーの持ち。
連続待受時間が約370時間とかなり長く、かつ充電が約90分と短い。
海外だとなかなか充電できないし、基本的にドミトリーに泊まる予定なのでコンセント使える時も限られてくるし。うん。これはイイです。

メラはまあまあです。試しに南の島で買ったビーンテージフィギュア(ただの民芸品)を撮ってみました。
(*このブログは100KBまでのファイルしかアップできないので、写真のサイズを縦横それぞれ4分の1に縮小しました。)
320万画素あるので、これもう中途半端なデジカメ買う必要なくなりました。海外行く前にビデオ買っちゃおうかなー。

と、先程試しに携帯からブログを更新したら、キチンとできたので、海外からも携帯で更新してみようと思います。ただ写真を載せる場合は海外のパケット料金がコワいのでネットカフェから更新します。

れだけできて、ポイント使ったらたったの2700円でした。
SoftBankは料金設定がわかりづらいとか言われてますが、長期ユーザーにとってみれば、結果安いので、逆にピンポンです。満足

WordなどのOffice文書も見れるので、これにガイドブックなどから主要な情報を移したり、スキャンしたりしてコンパクトにファイルにまとめようと思います。
他にもフライトの時間とかもスケジュール管理したり、面倒な作業だけど、ガイドブックとかってかなりかさ張る(右は購入したり、地元や大学の図書館で借り倒したガイドブックなど…)ので、頑張りたいと思います。にしても多過ぎ。

後に着信音に選んだ曲を。途中の30秒を使いました。
ピアノがキレイな曲です。
Kettel - Follw Me


PS
今の時期、ソフトバンクショップの店員は色々と大変だろうなーと思いました。
契約中に5回位「ボーダフォン」って言い間違えてたし。
Blogランキング Add My Yahoo この記事をクリップ! add delicious hateb | Mono | 01:56 | comments(6) | trackbacks(0) |
Blogランキング Add My Yahoo この記事をクリップ! add delicious hateb | - | 01:56 | - | - |
COMMENT
ほうほう。
これすごいねー。
日本の携帯って、カスタマイズの範囲がめちゃくちゃ狭いものね。
私はドコモユーザーだけど、
モトローラが最近すごいCMやってるし、どんどん海外のスマートフォンが入ってくるのかしら。

それにしても、ガイドブックって世界一周したらそれだけ必要なのよね(笑)
| ともたん | 2007/01/15 10:09 AM |
なんか、実はもっとパソコン並みにカスタマイズできるらしいんだけど、
日本のキャリアが規制かけてるんだって。
ただでさえサポート大変だろうから、当然なのかも。

ガイドブックは同じ都市のを2種類とか借りたりしてるからね…。
| 管理人 | 2007/01/15 1:55 PM |
まっちゃんハイテクで賢いね!すばらしい。
| なかれもん | 2007/01/21 7:10 AM |
実際はそうでもないよー。
ただ、使えるものは使わなきゃ損ってゆー主婦的な考えが強いのかも 笑
| 管理人 | 2007/01/22 3:06 AM |
ノキアの705NKに機種変してガッカリしました。携帯と通話中に携帯機のボディーを少しこすったり、持ち替えした時の雑音が相手に凄い音で伝わり、苦情の嵐でした。気に入って買ったのにこれでは、携帯電話として使えそうにあいません!ユーザーの方は試した方がいいですよ!
| ノキア705NK | 2007/01/23 8:46 PM |
705NKカメラが良いと思って買ったのに、サイヤクでしたね。私もガッカリの気持ちです。通話の時ノイズ
入ったり、これほんまに携帯なのかな?今以前
使ったいったサムスンの携帯SIMを入れて使っています。705NKを家において、Music player1として使っています。もったいないからね。。
| クマ | 2007/04/28 10:27 AM |
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
FUZAKEL PROFILE
  Tumblr
  YouTube
  Flickr
  Last.fm
  vi.sualize.us
  Amazon
FUZAKEL ENTRIES
FUZAKEL CATEGORIES
FUZAKEL ARCHIVES
FUZAKEL ART
Powered by Tokyo Art Beat
FUZAKEL RECORDS
2007 BEST 9 ALBUM
Person Pitch Untrue Mirrored KALA The Reminder The Flying Club Cup Love Your Abuser Night Falls Over Kortedala Good Bad Not Evil
FUZAKEL MONO
ふざける トレジャーハンター VLF金属探知機 Norsu  (エレファント貯金箱)イエロー SANYO デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) シルバー DMX-HD1000(S) TIMEDOMAIN TIMEDOMAIN mini ふざける ふざける ふざける ふざける
    
FUZAKEL BOOKS
ふざける ふざける ふざける ふざける ふざける ふざける
FUZAKEL FM

FUZAKEL MOVIE
Thunderheist - Jerk It Video
[[Previous Music Clips]]
FUZAKEL PHOTOS

Created with Paul's flickrSLiDR.
自動更新バナーふざける Apple Store (Japan) ふざける qrcode ブログパーツUL5ふざける
 
MoKuJi

FUZAKEL SPONSORED LINKS
    
FUZAKEL RSS

Add to livedoor
Add to google
Subscribe in Bloglines
はてなRSS

track feed
ふざける



あわせて読みたいブログパーツ