fuzakel elephant
<< Fuzakel Awards 2006 | main | 結構大きめな報告です。 >>
  


Blogランキング Add My Yahoo この記事をクリップ! add delicious hateb | - | | - | - |
明けましておめでとうございます。

今年は個人的に激動の1年になりそうですが、世の中も色々と変わっていくのかなー?
ってコトで新年1発目は、07年の予想、予定からハヤメにソレっぽくピックアップ!

まずは博報堂が公開している、「未来年表」の2007年のページから。


東京の都心部に外資系のホテルが相次いで開業し、ホテルの客室稼働率が悪化する
  コンラッド東京(港区)、マンダリン・オリエンタル東京(中央区)に
  ザ・リッツ・カールトン東京(港区)、ザ・ペニンシュラ東京とデキスギ。
英ヴァージングループ、宇宙旅行を開発。宇宙船3時間の運賃は約2200万円
  まだ高いなー。この10分の1くらいになってもらわないと困ります。
  死ぬまでに絶対行く予定なので。宇宙に。
国内の電話が「次世代通信ネットワーク(NGN)」に
  これは気になるというより、個人的に気にしなきゃいけない的な。
  NGNについてはココ。NTTがゴリ押ししてます。
私鉄の「パスネット」をICカード化した「PASMO(パスモ)」と「Suica」(JR東日本)の相互利用サービスがはじまる
  やっと始まりますね。便利になりそうです。
弾道ミサイルや生物化学兵器での攻撃を想定したサバイバル指南書が全戸配付される
パンフレットは2部構成とし、国が作る第1部には海外で実際に効果があった 避難ノウハウなどのほか、地震や津波など自然災害への対応策を盛り込む。第2部は自治体が作成し、地域事情を踏まえた具体的な緊急避難先などを示す方針だ。海外ではこうしたパンフレットが配布されている例があり、イスラエルでは1991年の湾岸戦争で弾道ミサイル攻撃を受けた際、被害を最小限にとどめるのに役立ったとされている。
  ナニソレ。まー実際にミサイル飛んで来たら、国は守りようがないでしょうし。
  マイセルフでサバイヴしようぜ。
有名サッカー選手のジュネディーヌ・ジダンが引退する
  あれ?もう引退したんですけど。
全国の「空き交番」がゼロになる
  確かにいらない。ただ建物が0になるのか、人が常駐するようになるのかは謎。・
年金給付制度の改変により熟年夫婦の離婚が増え、食生活が大きく変化する離婚男性の平均余命が有配偶者に比べて約10年縮まる
  今、年金給付制度の改変待ちであえて離婚しない夫婦(妻)が多いらしいです。
  にしても、10年縮まるって…男弱いなー。うさぎだなー。

続いてwikipediaの2007年のページから。

2005年に成立した改正祝日法により、2007年より4月29日は「昭和の日」となる
2005年に成立した改正祝日法により、2007年より5月4日は「みどりの日」となる
  ふーん。あれ、これまで5月4日って何の日だったっけ…?
第1回東京マラソン開催
  東京国際マラソンと東京シティロードレースの2つを1つにまとめた市民参加型の
  マラソンが2月に初開催。コースも東京の街を満喫できるっぽいので良さげです。
JAXAがセレーネ計画の月探査衛星をH-IIAロケットで種子島宇宙センターから打ち上げ予定。

(pic via Flickr
  結構大規模らしいです。成功するといいですね。一緒に月に行きたい方はコチラ
映画「ミスター・ビーンの休日」世界各地で公開予定。ローワン・アトキンソン主演
  まだやってたんだ。中学生のころ前作を吉祥寺の映画館で観たのを思い出します。

映画で言ったら、去年の元日に mixi日記でも書いたんですが、松本人志の監督作品は今年公開されるのでしょうか…。本人が出来には満足してるみたいなので、楽しみです。



あと、IT業界ではWindows Vistaが発売されて、兆を軽く超える経済効果がもたらされるらしいですが、個人的に気になるのは、Apple Computerの動向です。
トップページに表示された「今までの30年は始まりに過ぎない」の文字からも、その気迫が伝わってきます。
今のPowerBookはもう3年以上も使って、OSもスペックも物足りなくなってきたので、そろそろ2台目が欲しいです。
映画好きとしては、次世代DVDのBDにいつ対応するのかが気になります。ソレ以前に対応するのでしょうか。。iPhone(仮称)やiTVなどの商品も気になるし。。
MacWorld SFの開幕基調講演がある10日の夜は眠れません。

Death Cab For Cutie - The New Year

PS
博報堂の未来年表だと、年々暗いニュース(環境問題系)が多くなっていくなか、
93年後の2100年のページあったのが、コレ。
・野生化したアライグマが関東甲信越全域に分布し、自治体が駆除の費用負担に苦しむ
って昔かっ。

こんな感じで今年も縦横無尽にフザケたものをソレっぽく発信していこうと思います。
まだまだ至らない点ばかりですが、少しでも覗いていって頂ければ幸いです。
って真面目かっ。
Blogランキング Add My Yahoo この記事をクリップ! add delicious hateb | Matome | 21:14 | comments(2) | trackbacks(0) |
Blogランキング Add My Yahoo この記事をクリップ! add delicious hateb | - | 21:14 | - | - |
COMMENT
5月4日って何の日でもなかった気がするなぁ。
確か、祝日に挟まれた日は自動的に国民の祝日になる、みたいな決まりがあったような・・・。
すごい偶然だけど、昨日父と
「今の皇太子が天皇になったら、今の天皇誕生日ってどうなるんだろ?」って話をしてました。
天皇の代替わりごとに祝日増えるのだろうか??

それにしても、リアルな未来予想図って夢があるんだかないんだかわかんないが、おもしろいね☆
| ともたん | 2007/01/06 5:53 PM |
>祝日に挟まれた日は自動的に国民の祝日になる、みたいな決まり
え、何その決まり。もの凄くいいアイデアじゃん。
そんなラテンノリの決まり知らなかったー。
| 管理人 | 2007/01/07 2:39 AM |
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
FUZAKEL PROFILE
  Tumblr
  YouTube
  Flickr
  Last.fm
  vi.sualize.us
  Amazon
FUZAKEL ENTRIES
FUZAKEL CATEGORIES
FUZAKEL ARCHIVES
FUZAKEL ART
Powered by Tokyo Art Beat
FUZAKEL RECORDS
2007 BEST 9 ALBUM
Person Pitch Untrue Mirrored KALA The Reminder The Flying Club Cup Love Your Abuser Night Falls Over Kortedala Good Bad Not Evil
FUZAKEL MONO
ふざける トレジャーハンター VLF金属探知機 Norsu  (エレファント貯金箱)イエロー SANYO デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) シルバー DMX-HD1000(S) TIMEDOMAIN TIMEDOMAIN mini ふざける ふざける ふざける ふざける
    
FUZAKEL BOOKS
ふざける ふざける ふざける ふざける ふざける ふざける
FUZAKEL FM

FUZAKEL MOVIE
Thunderheist - Jerk It Video
[[Previous Music Clips]]
FUZAKEL PHOTOS

Created with Paul's flickrSLiDR.
自動更新バナーふざける Apple Store (Japan) ふざける qrcode ブログパーツUL5ふざける
 
MoKuJi

FUZAKEL SPONSORED LINKS
    
FUZAKEL RSS

Add to livedoor
Add to google
Subscribe in Bloglines
はてなRSS

track feed
ふざける



あわせて読みたいブログパーツ