fuzakel elephant
<< バブルブームとかNew Raveとか | main | CHEMS ARE BACK! >>
  


Blogランキング Add My Yahoo この記事をクリップ! add delicious hateb | - | | - | - |
気づきの方もいるかもしれませんが、サイトを少しばかりVersion UPしました。

ッカケとしては、前々回の記事が好評で「はてな」で何人かにブックマーク(お気に入り的なモノ)され、ちょっと嬉しくなって「Fuzakel」なアカウントで色々なサイト、Webサービスに手を出してみたってワケです。結果、サイトもソレっぽくなるし、検索にも引っ掛かりやすくなりました。
実際のサービスは以下の通りです。

FUZAKEL CHANNEL   
先日の記事でも紹介しましたが、YouTubeでチャンネルを作りました。
そういえば先週あたりに新しいビデオをアップしました。友人のドラさばきの様子を。
プロフィールのページには過去に紹介したMusicVideoのプレイリストを貼っておきました。
曲が終わったら自動で次の曲が始まるので、垂れ流しにしておいてもイイ感じです。

FUZAKEL STORE   
主に右のサイドバーで紹介したアイテムのストック用。 他に水とかも。
気が向いたら買ってやって下さい。Amazonのインスタントストアってゆーサービスです。

FUZAKEL MYSPACE   
日本にも上陸した巨大音楽SNSにも参加。
個人的には気になるアーティストへのリンク用だけって感じ。
中には日本人のグループ歌手モデル女優などもいるらしいです。
(ただ本当に本人かどうかは不明です。)
毎日3〜4通の「友達になろーぜ」メールが来るのでイヤな感じです。
密かにMyspaceのアカウント作ってたヒトは、ADD MEメール下さい。

FUZAKEL TAGS   
TagClickのサービス。記事の要素を複数のタグにしてサイドバーに表示。
今までは右にある「Music」とか「Photo」とかのカテゴリー1つでしか分類、検索できなかったけど、これからは色んな単語(タグ)の組み合わせで検索できます。
記事が増えてくにつれて便利になってくハズ。
現時点では、YouTube、MusicVideoあたりが大きいです。
あと、どうやら古いInternetExplorerだと表示されないっぽいです。

FUZAKEL RSS   
FEEDBURNERのサービス。RSSをイイ感じにフィードしてくれるみたいです。
RSSについてはココの説明がわかりやすいと思います。
新しいInternet ExplorerにもRSS機能が付いたみたいなので、良かったら登録して下さい。わざわざブログが更新されてるかチェックしに来ないでに済みます。
また各々のネットの環境に適したフィードを流すらしいので、既にRSSフィードを登録して下さった方は、お手数ですが上のリンクをクリックして購読し直して下さい。
お願いします。m(_ _)m

FUZAKEL SONGS   
結構前から使ってますが、Lastfmのサービスです。
iTunesで聴いた音楽がリアルタイムで表示されます。
しかもラジオってゆー体なので無料でフル試聴ができます。(海外版オンリー)
一応音楽SNSでもあるので、これもアカウント持ってるヒトがいたら知らせて下さい。

FUZAKEL PHOTO   
Flickrです。既にアカウントは持っていたのですが、Fuzakelの名前でアカウント作り直したので、もう少し時間が経ったら紹介して右のサイドバーに貼ります。
正直面倒。気長に作ります。

FUZAKEL BOOKMARK   
あと、記事の下にある四角いマーク達は、ソーシャルブックマークサービスのボタン(ブックマークレット)です。
要は皆でお気に入りの記事やサイトを共有しようってサービスのこと。
ちなみに左の「人気ブログランキング」ってゆーのはクリックすると、自分のサイトにポイントが入って、ランキングが上がります。
ちなみにこのサイトは現在ジャンル別で300位前後をせわしく行ったり来たりしてます…。
せめてドッシリ構えていて欲しいです。
「あらイイですね」と思ったら、クリックしてやって下さい。1日1回有効です。

係ないですが、最後にMIAとTimberlandのレコーディング風景を。
MIAは以外とモゾモゾ喋るコらしい。
何やらアフリカンなビートが。 Kudoro来るかなー。
にしてもTimberlandイカついなー。


PS
論の為にネットで調べものすると、ついつい脱線して戦線離脱しちゃう…。
パソコンは諸刃の剣。〆切まであと9日。マジメにいきます。
Blogランキング Add My Yahoo この記事をクリップ! add delicious hateb | Web | 21:10 | comments(2) | trackbacks(0) |
Blogランキング Add My Yahoo この記事をクリップ! add delicious hateb | - | 21:10 | - | - |
COMMENT
写真楽しみにしてます:)
| riko | 2006/12/12 9:39 PM |
気長に待ってて。
来年になったら死ぬ程撮る予定。
コメントありがとねー:)
| 管理人 | 2006/12/13 4:25 AM |
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
FUZAKEL PROFILE
  Tumblr
  YouTube
  Flickr
  Last.fm
  vi.sualize.us
  Amazon
FUZAKEL ENTRIES
FUZAKEL CATEGORIES
FUZAKEL ARCHIVES
FUZAKEL ART
Powered by Tokyo Art Beat
FUZAKEL RECORDS
2007 BEST 9 ALBUM
Person Pitch Untrue Mirrored KALA The Reminder The Flying Club Cup Love Your Abuser Night Falls Over Kortedala Good Bad Not Evil
FUZAKEL MONO
ふざける トレジャーハンター VLF金属探知機 Norsu  (エレファント貯金箱)イエロー SANYO デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) シルバー DMX-HD1000(S) TIMEDOMAIN TIMEDOMAIN mini ふざける ふざける ふざける ふざける
    
FUZAKEL BOOKS
ふざける ふざける ふざける ふざける ふざける ふざける
FUZAKEL FM

FUZAKEL MOVIE
Thunderheist - Jerk It Video
[[Previous Music Clips]]
FUZAKEL PHOTOS

Created with Paul's flickrSLiDR.
自動更新バナーふざける Apple Store (Japan) ふざける qrcode ブログパーツUL5ふざける
 
MoKuJi

FUZAKEL SPONSORED LINKS
    
FUZAKEL RSS

Add to livedoor
Add to google
Subscribe in Bloglines
はてなRSS

track feed
ふざける



あわせて読みたいブログパーツ