fuzakel elephant
| main | 雑誌2.0 >>
  

一定期間更新がないため広告を表示しています

Blogランキング Add My Yahoo この記事をクリップ! add delicious hateb | - | | - | - |
なぜ日記とかをこっちに書くかってゆー話。

ココ最近みんなmixi日記書く頻度が下がってきた。
俺のマイミクだけかと思いきや、他人のマイミクもほぼ同じような傾向らしい。

飽きてきたってゆーのもあるかも。
でも最大の理由は「書けることが限られてきてる」ってゆーのが大きい気がする。

コミュニティに縛られず、万人にウケるネタとして、
TV業界では試聴率をとれる鉄板って言われてる↓がある(うる覚え)。

* ラーメン(グルメ)
* 犬   (動物)
* ドッキリ(orハプニング)
* ポロリ (お色気)←野郎限定

でも、俺正直そんなにグルメじゃないし、ペットも飼ってない、
親戚に小さい子 供もおらんし、ハプニングばっかり起きるドタバタ人生でもない。
てかそんな人相当少ない。
(普段の何気ない日常 から、鋭い観察力と洞察力によって1つのネタに仕上げられるキム兄みたいな才能の持ち主は別)

それに正直、1回しか会ったことない人とかに、私生活晒すことに快感を覚えないし、
これからは日記的な要素は徐々に控えようかなと思います。
勿論日々思ったこと、「意思を表示すること」自体に意味があると思った時とかは、
罵詈雑言(ココのサブタイトル)的に言うつもりです。

そもそも自分の場合、自分の記事みて、興味持ってくれたり何かで見た時に
「あ、これ日記で誰か言ってたなー」くらいで構わないんだよね。

ってなるとmixiでやる必要があるのかってゆー。ブログでエエやん。
むしろ表現するツールが多い方がエエやん。

てな訳で、これからはコッチで書こうかなー。と。
これからはもう少し、
ビジネス、社会、音楽、アート、たまにネタを深ーくDigginしてくつもりです。

湿っぽい話はココまでっ。


ここから、最近気になるアーティストを。

Lo-Fi-Fnk (from Sweden)

Lo-Fi-Fnk

個人的にはKitsuneのコンピで知った。
今年の7月にデビューアルバムを発売。

”スェーデンのダフトパンク”なんて言われてるみたいですが、
実際の 音もDaft Punkの1stと2ndの中間みたいな雰囲気。がなくもない。

あと、同じレーベル(moshimoshiレコード)のアーティストであるHot Chipとも似てる。
ライブのスタイルも人数は違えど、ほぼ同じ。

↓Lo-Fi-Fnk


↓Hot Chip


まだ演奏、完成度ともに、ヘロヘロ感は否めませんが、シンセの被せ方等
「おっ」と思うとこもあり、今後も期待。
やっぱもってあと半年かも。どっちだ。


Lo-Fi-Fnk - Wake Up
Lo-Fi-Fnk - Steppin Out (The Two Beauties from Hot Chip Remix)

Lo-Fi-Fnkリンク
公式HP
myspace

PS
前回の日記で話したMultiplyは、もっすご悪戦苦闘した結果、
「ブログとして活用するには厳しい」ってゆー判断に至りました。
ただ写真や音楽のアップ無制限はおいし過ぎるので、
これからはオンラインストレージとして活用していきます。
ちなみに音楽の共有は仲良しさん限定にするつもりなので、
音楽に興味ある方・ない方ゼヒもんで登録してみて下さい。
お騒がしてすみませんでした。
Blogランキング Add My Yahoo この記事をクリップ! add delicious hateb | Music | 20:23 | comments(5) | trackbacks(0) |
Blogランキング Add My Yahoo この記事をクリップ! add delicious hateb | - | 20:23 | - | - |
COMMENT
なんでかコメント入れちゃいます。

私は、地方出身なので、mixiを友達の消息を知るために使います。
もともと他に自分のブログを持っていて、そっちでは自分の私生活を書く暴露というか、ホントの意味での『日記』を載せています。mixiでは、言えないなぁ(笑)

愚痴とか、寂しさとか、
現代人の逃げ場が、ブログなんですよね。誰だか特定できちゃつまんない部分ってあるよね。
| master yoda | 2006/10/16 2:43 AM |
>master yoda

初コメントありがとう!
確かにmxiは消息知るためには打ってつけだよね。
一般的にmixiで書く記事は「日記」ってゆー体でユーザーに認識されてて、
そこでBlog的な内容(音楽、アート、映画、気になる商品だったり)について書くと、
「わざわざ見に来てもらったのに、日記じゃない(興味ない)話して悪かったなぁ…」って足あと見て思っちゃうんだよね。
いらない気遣いかもしれないけど、こっちの方が何か気楽に書ける気がする。
別にそんな自分の現状に不満はないけどねー 笑
| 管理人 | 2006/10/16 4:34 AM |
ブログ開設おめでとう!
なんかデザインとかイカスね!

俺もmixiは正直食傷気味だったというのが
ブログに乗り換えた大きな理由です。

音楽とか画像とかいっぱい貼れるしいいよね。
更新楽しみにしてます。
| haggypop | 2006/10/16 9:58 PM |
私、はずかしながらインターネットの世界に感動してしまったよ。こんなにいろんなことができるんだね〜、というか、よくご存知ですね。頭が下がります。。どうやって新しい情報を仕入れてるの??

あと、私もクリス・カニンガムのやつ持ってるよ〜☆あのビョークのプロモは私のベスト3に入る!と思う。
これからも、いろんな情報参考にさせていただきます。そして、私もちゃんと発信しなきゃっ!と反省してます。。
これからも、
| thomyorker | 2006/10/17 2:44 AM |
>haggypopさん
あざす!
とりあえず、デザインは色々削ぎ落としました。
まだ仕組み等チンプンカンプンですが…。

mixi始めてだいたい1年、いい気分転換です。
お互いどんどん発信&共有してきましょう!

>thomyorker
コメントありがとー。
情報は海外の雑誌やサイトとかかなー。
それに音楽詳しい友人もいるし。
クリス良いよね〜。去年のエレグラはホント最高だった!
| 管理人 | 2006/10/17 5:45 PM |
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
FUZAKEL PROFILE
  Tumblr
  YouTube
  Flickr
  Last.fm
  vi.sualize.us
  Amazon
FUZAKEL ENTRIES
FUZAKEL CATEGORIES
FUZAKEL ARCHIVES
FUZAKEL ART
Powered by Tokyo Art Beat
FUZAKEL RECORDS
2007 BEST 9 ALBUM
Person Pitch Untrue Mirrored KALA The Reminder The Flying Club Cup Love Your Abuser Night Falls Over Kortedala Good Bad Not Evil
FUZAKEL MONO
ふざける トレジャーハンター VLF金属探知機 Norsu  (エレファント貯金箱)イエロー SANYO デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) シルバー DMX-HD1000(S) TIMEDOMAIN TIMEDOMAIN mini ふざける ふざける ふざける ふざける
    
FUZAKEL BOOKS
ふざける ふざける ふざける ふざける ふざける ふざける
FUZAKEL FM

FUZAKEL MOVIE
Thunderheist - Jerk It Video
[[Previous Music Clips]]
FUZAKEL PHOTOS

Created with Paul's flickrSLiDR.
自動更新バナーふざける Apple Store (Japan) ふざける qrcode ブログパーツUL5ふざける
 
MoKuJi

FUZAKEL SPONSORED LINKS
    
FUZAKEL RSS

Add to livedoor
Add to google
Subscribe in Bloglines
はてなRSS

track feed
ふざける



あわせて読みたいブログパーツ