fuzakel elephant
<< 鉄コン筋クリート | main | 就活参考サイトまとめ >>
  


Blogランキング Add My Yahoo この記事をクリップ! add delicious hateb | - | | - | - |
resfest
回の記事で言った通り、一昨日まで東京で開催されていたResfestの感想。

回は10周年だったらしく、今までの映像作品の流れを総括するプログラムもあったりして、とても楽しめました。
今日はその中から、いくつかネット上でも見れる作品をほんのちょっとだけ紹介しようと思います。
秋の夜長(もう冬か)のお供に。よかったら見てみて下さい。


Short Firms
ずはショートフィルムから。
海外の作品ばかりなのですが、今回はその中でも字幕なしでも楽しめそうなやつをピックアップしました。

Rabbit

幼児用の教材の様な世界を舞台に、2人の子供がウサギの中から見つけたモノとは…。
展開、音響等、作品としてよーくまとめられてて良いです。ちょっと説教くさいけど。

Panique au Village - Le grand sommeil

結構前に、日本でもちょいと話題になったベルギーのアニメーション。
かなり久しぶりにみたけど、やっぱ面白い。
フランス語はわかんなくても、見てるだけでなんとなく言ってる事がわかるのが凄い。
メインの登場人物が、カウボーイとインディアンと馬。設定からしてフザケてます。

Snack and Drink
アメリカ人の少年が、友人とぺちゃくちゃ喋りながら、コンビニにお菓子と飲み物を買いに行くだけの話。ドリンクバーで飲み物を全部混ぜるヤツは世界共通らしい。

Game Over
ピコピコ。ブーン。バーン。ティロティロ。
個人的に、こういうの大好きです。


Music Video
いてミュージック・ビデオ。
普段からチェックしているので上映作品の8割方をチェック済みという状態でしたが、
監督が来たり、大きなスクリーン&音量で体感するのもいいかと思いました。

Jamie Lidell - New Me

WarpのJBことJamie Lidellのプロモ。
一見フツーだけど、フツーじゃない。結構面倒臭いことしてます。
テンションもいい感じだし。動きもシンプルで◎。

HALFBY - RODEO MACHINE/SCREW THE PLAN

京都のレコード店員兼DJのHALFBYさんのプロモ。
作ってるのはGROOVISIONSってゆーヒトたち。
今までアリそうでなかった独特の世界観。
ポップな色調と皮肉の利いた展開がいい感じのバランス。

Cornelius - Tonar
つい先日、筑紫さんと話していたコーネリアスと高木正勝の作品
ある雑誌の企画DVDとして作られたこの作品は、プリンターをFeatureしたらしいです。高木さんの作品はいつも最高です。そして髪長すぎです。


PS
い最近知ったのですが、YouTubeで自分のページ(Channel)を作れるらしいので、
実際にパパッとソレッぽいのを作って見ました。

FUZAKEL CHANNEL

日紹介した作品を含め、過去にこのサイトで紹介した動画や、右のサイドバーに貼り付けていた動画をプレイリストにまとめてあるので、暇な時にでもチェックしてみて下さい。(ミュージック・ビデオのプレイリストはこのサイトのプロフィールページでも見れます。)
Blogランキング Add My Yahoo この記事をクリップ! add delicious hateb | Movie | 21:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
Blogランキング Add My Yahoo この記事をクリップ! add delicious hateb | - | 21:10 | - | - |
COMMENT
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
FUZAKEL PROFILE
  Tumblr
  YouTube
  Flickr
  Last.fm
  vi.sualize.us
  Amazon
FUZAKEL ENTRIES
FUZAKEL CATEGORIES
FUZAKEL ARCHIVES
FUZAKEL ART
Powered by Tokyo Art Beat
FUZAKEL RECORDS
2007 BEST 9 ALBUM
Person Pitch Untrue Mirrored KALA The Reminder The Flying Club Cup Love Your Abuser Night Falls Over Kortedala Good Bad Not Evil
FUZAKEL MONO
ふざける トレジャーハンター VLF金属探知機 Norsu  (エレファント貯金箱)イエロー SANYO デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) シルバー DMX-HD1000(S) TIMEDOMAIN TIMEDOMAIN mini ふざける ふざける ふざける ふざける
    
FUZAKEL BOOKS
ふざける ふざける ふざける ふざける ふざける ふざける
FUZAKEL FM

FUZAKEL MOVIE
Thunderheist - Jerk It Video
[[Previous Music Clips]]
FUZAKEL PHOTOS

Created with Paul's flickrSLiDR.
自動更新バナーふざける Apple Store (Japan) ふざける qrcode ブログパーツUL5ふざける
 
MoKuJi

FUZAKEL SPONSORED LINKS
    
FUZAKEL RSS

Add to livedoor
Add to google
Subscribe in Bloglines
はてなRSS

track feed
ふざける



あわせて読みたいブログパーツ