fuzakel elephant
<< UNIQLO GOES TO NY | main | TOKYO MIDTOWN 3/30 OPEN >>
  


Blogランキング Add My Yahoo この記事をクリップ! add delicious hateb | - | | - | - |
分がYOUTUBEに投稿した唯一の動画が、あのお化けブログのGIGAZINEさんにちょいと紹介されました!
放送禁止になったPSPのCM、作ったのは誰?
正確には放送禁止ではなく、放送後1週間程度で差し替えられてしまいました。(中略)このどちらのCMも製作したのは「Chris Cunningham」(クリス・カニンガム)という天才映像作家。いろいろなPVを製作したことで有名です。最近だと面白いこともやっていて、例えばスターウォーズの有名なシーンを使ってDJパフォーマンスを披露したこともあります。
てな具合に。

の動画がコチラ。


YouTube - Chris Cunningham feat. STARWARS!

chris cunningham年、幕張メッセで行われたElectraglideというイベントで撮ったChris Cunninghamのパフォーマンスです。
動画の中、スクリーンの左下で小さくポツンと光っているのが彼です。
彼の才能は、あのキューブリックも認めていたそうです。
これを撮った時は、YouTubeって名前を聞いたことがあるくらいで実際に使っていませんでした。ただのカニンガムファンとして撮っていただけ。
まさか数ヶ月後に、タダで世界中に紹介できるとは。<イベントのレポート記事はコチラ>

しても音悪いなー(苦笑)
特に低音が歓声と被った時なんか…。
2年前に買った、Canonのデジカメのしょぼい動画機能なんでムリも無いか。
連続で最大3分までしか撮れないので、実はこの動画もともと2つあったやつをくっつけました。無理矢理くっ付けたら、運良くテンポがズレずにくっつきました。とさ。

は、すでに同じパフォーマンスの音と画が奇麗なバージョンがYouTubeにアップされていたのですが、アングルが悪いのと、オチが切れてるのと、何より音と画のシンクロが全然とれていないのを見て、「これはアカン。まだオレのヤツの方がちょい良い。」と思い、アップしました。

Bedroom Diaryさんもおっしゃっているのですが、この動画のミソは完成度が低い所だと思います。同じ内容をDVDからリッピングしてYouTubeに流すこととは話が違って、その場にいなければ見ることができない作品を不完全な形(劣悪な画質や音質)で紹介することは、決してアーティストにとって損失ではないと思う。のは消費者エゴかな。

と、贅沢言うと、この時のパフォーマンスは見たことある作品が多かったので、去年のトリノであった、Aphex Twinとのライブの方が観に行きたかったです。
ホントにヤバい。特に後半。「ヤバい」っていう言葉はこういうことだと思う。

Aphex Twin - Live @ Traffic Festival (Torino)

*コワいのが嫌いなヒトは注意モノ。好きなヒトは保存モノ。

Neuromancer
は2000年から、Neuromancerという小説(マトリックスやAKIRAのもとになったサイバーパンクの代表的作品)の映画化プロジェクトを原作者のWilliam Gibsonと始めたんですが、製作がどうやら暗礁に乗り上げているようです。
早く観たいなー。
<彼の作品はコチラ>
DIRECTORS LABEL クリス・カニンガム BEST SELECTIONRubber Johnny


PS
なみにGIGAZINEさんは、日本にある400万個のブログ中「第2位」らしいです。
一ヶ月の総ページビューは1000万を軽く超えてます。
一方オレのブログはというと(下にスクロールしていただければわかると思いますが)2000ちょい…。桁がTigaう…。去年のエレグラだけに。
あれ、ていうか、このYouTube動画でさえ倍の4500あるな……。
Blogランキング Add My Yahoo この記事をクリップ! add delicious hateb | Movie | 18:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
Blogランキング Add My Yahoo この記事をクリップ! add delicious hateb | - | 18:05 | - | - |
COMMENT
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
FUZAKEL PROFILE
  Tumblr
  YouTube
  Flickr
  Last.fm
  vi.sualize.us
  Amazon
FUZAKEL ENTRIES
FUZAKEL CATEGORIES
FUZAKEL ARCHIVES
FUZAKEL ART
Powered by Tokyo Art Beat
FUZAKEL RECORDS
2007 BEST 9 ALBUM
Person Pitch Untrue Mirrored KALA The Reminder The Flying Club Cup Love Your Abuser Night Falls Over Kortedala Good Bad Not Evil
FUZAKEL MONO
ふざける トレジャーハンター VLF金属探知機 Norsu  (エレファント貯金箱)イエロー SANYO デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) シルバー DMX-HD1000(S) TIMEDOMAIN TIMEDOMAIN mini ふざける ふざける ふざける ふざける
    
FUZAKEL BOOKS
ふざける ふざける ふざける ふざける ふざける ふざける
FUZAKEL FM

FUZAKEL MOVIE
Thunderheist - Jerk It Video
[[Previous Music Clips]]
FUZAKEL PHOTOS

Created with Paul's flickrSLiDR.
自動更新バナーふざける Apple Store (Japan) ふざける qrcode ブログパーツUL5ふざける
 
MoKuJi

FUZAKEL SPONSORED LINKS
    
FUZAKEL RSS

Add to livedoor
Add to google
Subscribe in Bloglines
はてなRSS

track feed
ふざける



あわせて読みたいブログパーツ